ニュースな時間 真田広之『SHOGUN 将軍』&対外純資産&連発スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

こんばんわ~気分が乗らなかったら、にゃんたブログへp(^-^)q 

今現在、良い環境に居る方は、一日一日大切に、感謝だなぁ(*'ω'*) そうでない方は? うん、ガス抜きに次ぐガス抜きをば(笑) 自分自身のご機嫌とりは必要だよねぇ~(´∀`*)ウフフ
 
---------------------------------

【真田広之『SHOGUN 将軍』歴史的快挙 にゃんた】

え、すごい…エミー賞に! ノミネートされるだけでもすごいよ、同時に11人かぁ。浅野忠信さんも居るね♪

エミー賞ってさ、いわば米国のテレビ界の“アカデミー賞”だよ。アメリカで頑張っている真田さんが「Disney+(ディズニープラス)」で歴史ドラマ『SHOGUN 将軍』を作ったっと、それが大人気、高評価ってことで。

----

それまでさ、日本や日本人、サムライなんかが出てくる海外の映画やドラマなんかでも、日本人役を中国人や韓国人がすることが多かったじゃない。あれ、ん?となるよねぇ、感覚が違うしさ、日本人は日本人がしないとオカシクなっちゃうよ。

その中でも、ヤなのがさ、役を引き受けたのに、後になって、日本人という設定を中国人・韓国人に「変更しろ!」って強硬に言ってくるもんねぇ、で無理やり変更させたりと目に余るよ(;'∀') それも、原作が日本なのにそう主張してさ、ワケ判んないもんねぇ(-_-;) じゃあ、なんで日本が原作のものを引き受けたの? 最初から引き受けなきゃいいじゃんってことになるもんねぇ。

----

真田さんは、日本人役は日本人や日系人にキャストしてるよね。あと時代考証や衣装なんか、専門の方たちを日本から呼んで、本物を皆で作り上げたんだよね、ほんと偉いよ◎
リンク~ライブドアニュース 真田広之ほか史上最多11人の日本人が「エミー賞」ノミネート 『SHOGUN 将軍』歴史的快挙~

---------------------------------

【スィーツ連発なにゃんた氏】

そうなんだよーここのところ甘いの連発で(;^_^A というのが、初見のを矢継ぎ早に見付けてたり。あと、初見じゃないけど、これイイなってのが有ったりと。

久々に、みたらしだんごを食べまして。鯉城餅「和菓子屋のみたらし団子」2本 ¥168+税。結構スキな広島のメーカーさんね、高くない品だよ、庶民的な品。

持ち帰る時、なんとなくビニール袋に入れたのが結果ヨカッタ。たれで、ねとっとなっちゃって、これはもうみたらし団子の宿命だねぇ(;^ω^)

ん? なんだろ? ビニール袋が開けづらい際などに利用だね。ワセリンっぽいけど、全然ベタベタせずだし◎ ドラッグストアのザグザグ、色々と利便性を考えてくれてるんだなぁ。


これはふっくらとした形状だし、タレも甘すぎず、団子の弾力感も好きなカンジだったよ。

炭水化物が1本あたり38.1gと多いので、1本ずつ分けて食べたよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

◎一休み、一休み~まったりいこ~(*´`*) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

【好きな海鮮は? にゃんた】


ん~タコ! ん~サザエ! ん~ワカメ! ん~カツオ! って、サザエさん!?

あと、わかめって笑 まぁまぁ、海の野菜とか言わなかった? 本当は昆布の方が好きだけど。まぁ、海鮮は全部スキなんだな(*´▽`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もう1個が…やまざき「涼どら つぶあん入りわらびもち&ミルクホイップ」¥118+税。


こういう仕様。これミルクホイップが白玉に見えるけど、本当に白玉だったらなー。


---------------------------------

【世界の対外純資産 ランキング にゃんた】

はい、対外純資産。外国に持つ、純資産だね。下記ランキングでは…1位が日本で418兆円。これって32年だか日本が連続世界一だって。先月2024.6の時点では、471兆円で33年連続世界一、円安傾向で増えちゃったね。

1位 日本
2位 ドイツ
3位 中国
4位 香港
5位 ロシア

GDP換算でいくと、どうなる? 地域ではあるけれど、世界一が香港。2位が日本。

逆に、負債はどう? 対外純負債額は、ん?ダントツで米国なの!? うそっ!Σ(・ω・ノ)ノ! いや、待てよ…そっか…それだけ諸外国からの外資・投資を呼び込んでるのか、、
リンク~ヤフーニュース 日本は418.6兆円の黒字…主要国の対外純資産額(2024年公開版)~

---------------------------------

仕様通りのお姿。裏面の原材料表示では、でんぷん・わらび粉・寒天などとあり、色々創意工夫してるんだろうなぁと思うよ。


甘そうに見えるけど、(粒あん入り)わらび餅なので、そう来ないよ。食べると、上の生地に膨らんだタテ状の隙間が出来てるじゃない。こういうのって、生地感が美味いのが多いよね。

炭水化物が61.7gと、1個にしてはキタねぇ~…まぁ和スイーツなので、もち系だとクルね。またどうぞ
パンダ