back number - 高嶺の花子さん&成田三樹夫&怖いモノレール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ほぼ毎日更新~にゃんたのブログにようこそ~パンダ 

ん、午前10時はすごくお天気が良いよ。クルマでさっきチラッと出掛けたけど、車内でジャンパー的なものを着てると、汗ばむほどでエアコンの冷房を入れたんだ。

---------------------------------

【歩くをアシストするトヨタ Cウォーク にゃんた】

あれかな、いわゆる“シューマッハ”こと、スズキのセニアカーみたいな高齢者の乗る小さな電動カートというか。
リンク~グーグル画像検索 トヨタ Cウォーク~

更に進化してきてるような近未来感のあるデザイン。で幅が細めのすっきりなタイプか。価格がちょうど約50万円ほど。小型のモビリティもそれくらいするのかー。
リンク~公式HP トヨタ Cウォーク~

---------------------------------

今日はバックナンバーのこれを聴こうよ(*'▽') 

back number:群馬県出身の3人組バンド、2004年結成。清水依与吏(Vo,g)、小島和也(b)、栗原 寿(ds)。

“君の恋人になる人は モデルみたいな人なんだろう
そいつはきっと 君よりも年上で
焼けた肌がよく似合う 洋楽好きな人だ…”

ん~妄想がひどい~w けど、青春ってそういうことだよ◎

------

“頭をなでられ君が笑います 駄目だ何ひとつ 勝ってない
いや待てよ そいつ誰だ…”

そうなんだよね~自分自身でも解っているんだよ、けどどうしようもないんだ、ってそれが恋、それが片思い。

作詞作曲:清水依与吏

撮影場所は香港なのかな? PVの撮影は 台湾 ・ 台北市 の 双連市集だって、そかそか。「高嶺の花子さん」役は、小谷実由さんが出演とのことです。

back number 『 高嶺の花子さん 』 2013.06.26 Release 4分56秒


検:ハッピーエンド HAPPY BIRTHDAY ハッピーバースデイ テレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」主題歌 バックナンバー 青い春 花束 わたがし 思い出せなくなるその日まで 繋いだ手から 大不正解 空知英秋 少年ジャンプ 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 三浦春馬 窪田正孝 繋いだ手から fish 日曜日 恋 半透明人間 スーパースターになったら 幸せ はなびら

【悪役が魅力的な作品は? にゃんた】


ん、色々ありそうな。

先ずはあれだな、成田三樹夫さんのお公家さん役で、烏丸少将文麿だね。

「隠れていても、獣はニオイで判りまするぞ。出ておじゃれ!」だっけ? 千葉真一さんの時代劇「柳生一族の陰謀」だっけか。

成田さん、というかお公家さん、“おじゃる、おじゃる”とか言いつつ、凄く強いんだよ~笑 

あと、眉ね、随分と上ね( *´艸`)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎あなたの直近の楽しみはなぁに? また教えてよ(*´⌒`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

うわっ! この動画すげっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

奈良に在る、五代松鍾乳洞という観光地に行くためのモノレールで、最大傾斜角が34.5度という、かなりの急こう配を登っていくのだそうで。だから乗客はヘルメット必須なんだそうです。
リンク~奈良 五代松鍾乳洞 天川村観光ページ~

1’55”~ 五代松鍾乳洞行駅の駅舎
2’03”~ お、本当、モノレールがバックで駅に戻ってきた

------

時速8kmほどで走行し、運行時間は約5分くらい。上りが¥400で下りが¥200と(子供は¥200と¥100)。約20分間隔くらいで運行してるとのこと。

モノレールの先頭付近にガソリンエンジンだね、車体に「ちぐさ技研工業」の文字が。前進がローと2速、そしてバック(後進)だね。定員が5名乗り。農業用(みかん農家用)のモノレールを改造して、使用しているらしい。

あ、本当、駅舎の中の壁際に白色のヘルメットが掛けてあるぞよ。座席の右前にはカサ入れが有るのが、色々と乗客のことを解ってくれてる。え?シートベルトが無いの(;'∀')

------

6’00”~ 実際に乗り込んでいるね
6’50”~ わ、進んでるけど、前の勾配がすごいことに! 本当「壁」だね
7’22”~ 中間地点を通過
7’50”~ 勾配の一番キツイ地点?
8’20”~ 到着の駅舎が見えてきたよ
8’45”~ 目的駅に到着
9’25”~ 鍾乳洞の入口の景色かな
10’45”~ 帰りはバックで進行、これは怖そう
12’55”~ 元の駅に戻ってきたよ

いや~これで往復¥600かぁ、安い!乗りたい!(≧▽≦) 鍾乳洞は入場が¥450なので、¥1050でかなり楽しめそうだなぁ♪
リンク~You Tube 西園寺さんのチャンネルはこちら~

西園寺さんの
『【ヘルメット必須】壁のような坂を登る”恐怖のモノレール”に乗ってみた...』  20分43秒


検:のりもの 乗り物 乗物 パラダイス 登坂

今日も一日おわったかな? お疲れ様でしたね(*^o^*)