映画『イコライザー THE FINAL』&秋分の日&万願寺唐辛子ほか | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク

(*^日^*) みんな~元気~? 雨がざーっと降ったりするね、昼間も未明も。けどほんと曇りだと過ごし易くなってきたね~晴れ

---------------------------------

【秋の風物詩といえば?】


まずは果物だよねぇ、梨に柿にいちじく! ぶどうも未だあるし。

けどけどけどけど、秋のお菓子だよねぇ。栗(マロン)にかぶせて期間限定で出して来たりさ♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おいら、こういう映画けっこう好き♪

主役のデンゼル・ワシントンも好きな俳優さん(*'▽')

あらすじ:元CIAトップエージェントのロバート・マッコール。昼は紳士的で勤勉な男、夜はイコライザー、と2つの顔を巧みに使い分け、これまで数々の悪人を秘密裏に葬ってきた。
リンク~You Tube ソニー・ピクチャーズ 映画さんのチャンネルはこちら~

ソニー・ピクチャーズ 映画さんの
『『イコライザー THE FINAL』日本版予告 10月6日(金)全国の映画館で公開 <予告2>』 1分00秒


検:予告編 『イコライザー2』アクション サスペンス映画 パニッシュメント 罪と罰 勧善懲悪 アメリカ版必殺仕事人 お仕置きだべぇ

【おでかけ ナナファーム須磨 にゃんた】

ちょっと用事で、ナナ・ファーム須磨まで出掛けてましたん('◇')ゞ


で、おいらの好きな、甘長系というか、甘とうがらしを3種買ったりして( *´艸`)

これね、「伏見甘長とうがらし」¥130(¥141)。

名前からしても京野菜のようです。辛くはないよ。

伝統的な京野菜にはこの仲間があって、短く太い「山科とうがらし」、標準的な形状・サイズの「鷹峯とうがらし」、そして細身である「伏見甘長とうがらし」となります。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎インスタグラムもよろしくでっす。
 リンク~インスタグラム にゃんた~

 そう深刻に考えずに、淡々と淡々と (,,・ω・,,)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

で、「山科唐辛子」「鷹峯とうがらし」は、売場には無かったので、下記の品種を。

これね「万願寺どうがらし」¥100(¥108)。といって、万願寺も京都の舞鶴の方なので、お仲間といえばそうだけど、あれなんだよねぇ、(伝統的)京野菜とするには“時代”が足りないみたいだねぇ、「万願寺どうがらし」は大正時代からだから。

この手の中で、おいら的にはこの「万願寺とうがらし」が一番好きだよねぇ。食べ応えあるし、うまいし(#^.^#) 赤色が辛い? 赤と云えば「赤万願寺とうがらし」も有って、食べると甘いしねぇ。けど今回普通の緑色ので、辛いのが1つ有ったような。

ラストはこれ! 「ジャンボトウガラシ 福耳ジロー」¥140(¥152)。

これは聞いたことないなぁ。調べると、自然交雑? ま、ま、サカタのタネで売ってるようです。

特徴が、「ものが大きく肉厚、果肉は甘いが、ワタ(白いやつ)と種に辛みがある」…かぁ。同様に油で炒めて食べたけど、辛いとはそこまで感じず、普通に食べたよ(笑)

これは北を向いて。山が見えてるけど、ココはほぼ海の傍だから、山と海が近いねぇ◎


町はハロウィン色になってくね。毎回思うけど、かぼちゃの笑顔が良いよね~左のにゃんこはお澄ましサン(*´▽`*)

明日もイロイロと紹介するね~(o^-')b