防犯 不審者対策 さすまた ケルベロス&丸永 あいすまんじゅう | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ネコ おいでませ、にゃんたブログに♪ ようこそだす~(ノ´▽`)

ん、6月がもうそこまで。。

---------------------------------

学校などの防犯で、コレいいね。

「さすまた」は常備されてるだろうけど、実際は使い方が難しいだろうね。
リンク~グーグル画像検索 さすまた~

さすまたというのは、棒の先に、相手に向かって開いた半円形の棒(U字状)のものだよ。その半円状の部分で、相手を押しやったり、捉えたりするってことだけどね。

まぁ、実際は難しいから、簡単なのは、そのサスマタ棒で、不審者のヒザあたりなんかをボカンと叩いたら、金属製だしさ痛くて大ダメージを与えることが出来るけどね(笑)

こちらの製品「ケルベロス」。棒の先のケルベロスを相手に押し当てたら、自然とバスン!とベルトがくるまり、相手を拘束するね。拘束するという機能に特化したイメージだね。

実演がイイじゃない。不審者役が男性オジサンで、する方が女性というのがさ◎ 手でも押し当てられるし、不審者側からはベルトを外し難くて、する方は外し易いというのもGood。

上半身でも、また下半身でもベルトが上手く包まるね。だから“上下”ともにくるまれたら、不審者は立っていられないよね?
リンク~YouTube 有限会社佐野機工さんのチャンネルはこちら~

有限会社佐野機工さんの
有限会社佐野機工 『 ケルベロス製品紹介 』  2分29秒


検:学校への侵入者 犯人 不法侵入 敷地内 危害 児童の安全安心 子どもを守る 不審者対策


【アイス にゃんた】


丸永のあいすまんじゅうで新しいこういうの出てたよヽ(^。^)ノ

丸永製菓「あいすまんじゅう クリーム大福」95ml ¥148+税。丸永製菓(株)・福岡県久留米市東櫛原町。

外装と中身。いつものコロンとしたかわいい形。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎お休みの日は…好きに過ごそう~(*'-'*) 

 仕事の愚痴や不満がフツフツと? 勿体ないよ、休みだもん◎

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こちら、仕様とこだわり。


食べてくと…。


あ、そか。やはり大福というだけあって、お餅っぽいのが入ってる。その周りがクリーム大福のクリームっぽいのかな。

炭水化物が32.7g。じゃあまたね('-^*)/

花火の思い出教えて!


淀川の花火を仕事帰りにスーツで観に行ったナ。人が多かったぁ。花火って、近くで観ると(聞くと)…爆発だね、あれはw

そうそう、FMでも盛んに言ってたけど、今夜28日は神戸まつりだよ。漸く再開!
リンク~2023 第50回 神戸まつり~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう