姫神 - 神々の詩&バーガーキング2個得&明石市長 Kiss FM KOBE | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ハンバーガーのブログなら、にゃんたブログに~本当!?( ´,_ゝ`)

何年前の、どのブログ記事を読んでも面白いよ~ニャハハ

---------------------------------

TVのリアルタイムじゃないけど、ブラビ観たよYou Tubeで。

変わらないね、南ちゃん(南々見狂也)も居るし、天山(あまざん、キャイ~ン天野)も居るし、ビビアンも居るし♪ ケディ? そっか、当時居たかも。可愛い顔してたよね? 現在はケディ…中国上海で活動中かぁーそれはそれは◎

---------------------------------

え、そういう曲だったの~~!?(゚д゚)! 自己紹介というか、なんというか…

姫神(ひめかみ):1980年結成、星 吉昭を中心としたユニット。ユニット名は岩手県の姫神山によるもの。活動拠点が岩手県。2004年の星 吉昭の死去に伴い、長男の星 吉紀が継ぐ。

姫神…この字面も、神戸に住んでると、なんか親近感湧くなぁ、姫路と神戸の頭文字というか。順番が逆だけど、神姫(しんき)バスもあるしさ(笑) まぁ、神姫バスは運転が荒っぽいんだけどね(≧ε≦)

--------

話を元に戻すと、何語なんだろう? 沖縄? 古語?となるよね。

コメ欄に拠ると、なんでも、縄文語を想定して発音に起こしたものとか書いておられるね。試行錯誤して作った造語というか、そんなのだって。アイヌ語を基本として、東北地方の訛りだとかを言語学者と作ったとか。

姫神 『 神々の詩 』 3分28秒


検:コンピューターミュージック シンセサイザー 奥の細道 姫神ヴォイス 中島和子 志和純子 西風沢里絵 天∴日高見乃國 こぶし ビクター電子音楽コンクール 姫神せんせいしょん 東日流(つがる) 縄文海流~風の縄文III 浄土悠遠 水火の天弓 天空の方舟 信州宝歌 童謡・唱歌 ~春・夏~ サントラ プラネタリウム オーロラの調べ 富士の星暦 まほろば 千年回廊 オユンナ&姫神

【バーガーキング 2個で¥500キャンペーン】

一昨日かな、行ってきました~バーガーキングの2個で500円(ニコトク)キャンペーン。期間が12/2~。
リンク~公式サイト バーガーキング~

なにって、「ワッパーJr」(ワッパーの小さい版)の3種類の中から、2種類を選んで5百円だよ、お得!(^^)/ 同じ種類を2個でもOKみたいよ。

おいらね~「ワッパーJrチーズ」(単品だと通常¥440)と「スモーキーBBQ ワッパーJr」(単品だと通常¥440)の2つを選んだよ。普通は計¥880が…→¥500なんだから¥380オトク◎

選ばなかった、残りの1種類は? うん「スモーキーテリヤキバーガー」(単品だと通常¥340)だから、高いのを2つ選んだってワケ(笑)

で、セットもチョイス出来たので、折角だしセットで¥800。ドリンクはコーラ、サイドは普通のフレンチフライ(ポテト)で、どちらもMサイズね。

左が「ワッパーJrチーズ」、右が「スモーキーBBQ ワッパーJr」。下記は前回に食べたブログ記事ね、先月のお話↓↓↓
リンク~2022.11.22 下田逸郎 - 踊り子&バーガーキング ワッパー~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎歩けることに感謝 見えることに感謝(=´ー`)旦 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

「ワッパーJrチーズ」。うん、普通のバーガーのサイズだw 普通にイケるけど、サイズ的には物足りないなぁー(´∀`)


こちら「スモーキーBBQ ワッパーJr」。スモーキーな香りもするする、「ブルズアイ BBQソース」だって。ズンズン食べちゃうね、旨いよ。

フライドポテトもいただいて。このポテトがイケるよね♪ 2個で500円(ニコトク)キャンペーン。期間が12/2~12/15までだよ。

※おいらのヘンなジンクス通りに、入店した時はお客さん1人だけだったのに、おいらが入った後、3分5分としない内に3,4組で11人ほどお客さんが来店されてたよ、お客を呼び込むオイラだぜぃ! けど、何の現象なんだコレは、毎度毎度(;^ω^) 

このショッピングセンター「ブランチ」は、シンプルだけど、気持ち良いSCだなぁ☆


あら!? 時々買ってた「ボディメーカー」の店舗が古着屋さんになってる…あらら、、(^_^;)

Kiss FM KOBE、クマガイタツロウさんの「シャカリキ」に、明石市長の泉 房穂さんが出演されてたね(*‘∀‘) 

明石市の予算に対しての、子育て支援の額の割合は、共働き世帯収入600万円に例えると…月8500円程度になるとか言ってたね。そりゃあ、自分の子どもに対して月にそれくらいなら、塾に通うとか、習い事させるとか、するよね~大事な子供なんだからさ◎

まぁまぁ、、今日は、ここまで\_ヘ(・ω・●カタカタ