YMCK - Magical 8bit Tour &台風14号三連休中に接近予定 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ほぼ毎日更新~にゃんたのブログにようこそ~パンダ みんなは三連休? いいな~うらやま旗

---------------------------------

【台風14号 三連休中に接近予定】

まだ日本の南の海上だねぇ。このままだと、3連休に直撃だね(^_^;) 

で、予定進路コースが、九州・朝鮮半島方向へ進み、グンと右にカーブしていって、日本列島に上陸しつつ、日本海の北へ抜けていく?のかなぁ、、(・_・;)

---------------------------------

こんな音楽ユニットがあったんだねヽ(´▽`)/ びっくりというよりも、色々楽しめて面白ーい☆ いわゆるピコピコサウンドだね、8ビットっぽいっぽい!

YMCK:2003年結成。女1男2の3人組ユニット。

メンバー:
Midori(栗原みどり)(ボーカル)
Yokemura(除村武志)(作詞、作曲、編曲)
Nakamura(中村智之)(映像・作曲)

-----------

“チップチューンのジャンルにおいて、世界的に活躍するグループ”。

チップチューンってなんぞや? 制約のある音源チップのみによって作られる音楽だって、そうなんだね。
(以上、ウィキペディアに拠る)

公式サイトでは、除村さんの開発したソフトウェア・シンセサイザーを公開していて、DLLすれば同じような8bitっぽい音楽を作れるとか◎
リンク~公式サイト YMCK Official~

-----------

こちら平成15年(2003)の曲。平成15年は……

自衛隊イラク派遣決定、日本郵政公社が発足、SARS(新型肺炎)が中国などで流行、大リーグでゴジラ松井活躍、「千と千尋の神隠し」アカデミー賞、六本木ヒルズがOPEN、流行語「なんでだろう~なんでだろう」、ヒット曲「明日への扉」「さくら」「世界に一つだけの花」「COLORS」、ヒット本「バカの壁」「世界の中心で愛をさけぶ」、映画「踊る大捜査線」「ハリーポッターと秘密の部屋」など。

YMCK 1stアルバム「ファミリーミュージック」より。
(You Tube紹介欄より)
リンク~You Tube YMCKさんのチャンネルはこちら~

YMCKさんの
YMCK 『 Magical 8bit Tour 』 2003年 2分35秒
 

検:ファミリーレーシング ファミリージェネシス ファミリーシアター ファミリークッキング 帰り道、晩ご飯。東京女子流『Rock you!/おんなじキモチ -YMCK REMIX-』 太鼓の達人シリーズ スリル・ミー(怪盗スウィンガーズのテーマ)You Can Be a Star


「ふふっ、気持ちいい~ヾ(@^▽^@)ノ」な画♪ この時期はイイやね、サッパリ気持ち良い~。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ヒマワリこの社会を…自在に泳ぎまわろう~船

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

これは中々ヨカッタなぁ、POM「期間限定 愛媛せとかゼリー」295g ¥88。緩いゼリファイドなカンジでずろろ~んと飲むよ◎ 柑橘王国の愛媛からだね。炭水化物は100gあたりだけど、13.2g。


「どんどこ どんどこ」な画、By Ameba Pigg。


今日も一日お疲れ様でした(*^o^*)