あじさい - サニーデイ・サービス&カステラ&カメ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

音譜 お気軽なすいーつなら、にゃんたブログに~♪

今回の参議院選挙、期日前投票を済ませたよ~ん◎

---------------------------------

サニーデイ・サービス:現在3人組(曽我部恵一、田中 貴、大工原幹雄)のロックバンド。1992年結成~2000年解散、2008年再結成。

サニーデイサービス……ん? クリスチャン?

1996年、平成8年だって。サッカーW杯の日韓共催やO-157、米国のジョンベネちゃん事件などかぁ。

-----------

音が懐かしい~そんなカンジ。1970年代の音楽のような、80年代の音楽のような、90年代そのものの音楽。

3年前に一度上げたんだけど、どうにもこの季節、聴きたくなるね。今年はもう梅雨明けしてるんだけど、通常だとまだ梅雨だしね。で、梅雨と云えば…アジサイ◎

気持ち良く、カラリと爽やかな音楽なんだもん☆ 鮮やかで、綺麗な世界観、曽我部さんかぁ、才能あるなぁ♪

作詞作曲:曽我部恵一
リンク~You Tube midiincさんのチャンネル~

midiincさんの
サニーデイ・サービス 『 あじさい 』  1996.2  4分34秒


検:Sunny Day Service. 6月の歌 恋におちたら 東京 Tokyo サマー・ソルジャー 白い恋人 恋人の部屋 NOW. baby blue. いつもだれかに 青春狂走曲


先だっては、こういうの食べたりして(^^)/

井村屋「かすてらケイク バター」¥95。
井村屋「かすてらケイク あずき」¥95。

カステラケーキ(カステラのケーキ版? カステラっぽいケーキ?)。いずれも国産小麦。バターは北海道産バターね。

カステラは濃厚だよね? この品の生地ではケーキの生地が混ざってて柔らかで、濃厚さが薄まったカンジだな。けど、カステラ感が強目なのは、どうにも致し方ないね。もっとケーキの割り合いを増やさないとね。となると、難しいものだね。

炭水化物は、バターが20.2g、あずきが19.1g、逆かと思ってた。小豆の方が低いのね。


或る日のドライブ中のおいら(,,・ω・,,)  ん? お!?

避けて、通り過ぎて停車後、スマホを持ち外に。
亀くんだ! ここは兵庫県高砂市阿弥陀町のようだよ。姫路市の右隣。

近寄ると、結構大き目なミドリガメだったよ(^ε^) 近寄ったら、手足を引っ込めちゃったw


まぁまぁ、、、ドリンクはコレで。岐阜は珍しいなぁ。TOKAI「ゆずれもん」1000ml ¥82、東海牛乳(株)・岐阜県安八郡神戸町。

ゆずは高知かと思へば、愛媛・高知・岐阜とのこと。飲み易いよ。あと、新甘味料が入ってるのねアセアセ。

---------------------------------

【安倍元首相 銃撃される!!】

奈良県での選挙演説中に、40代男によって、銃撃されたとの一報。

うーん、、思想、信条、思惑やなんやかんやあれど、人を鉄砲の様なモノで打つって(-_-;) 元海上自衛隊なの? なにを訓練してたんだ?

安倍さんは元総理大臣だし、与党自民党の重鎮でもあるし、国外では露のウクライナ侵攻があり、露艦隊が日本列島を半周し、中では尖閣近辺での領海侵犯など問題が種々あり。

国内では参院選挙もあって右派左派入り乱れての乱戦。今の世、警備陣も相当に気を付けなければいけなかったのではなかったか。

書いてる今現在、安倍さんは重篤な容体ということで、ただただ無事の回復を祈るばかりだ。