ウェストサイド物語 - America &お手軽すいーつん | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレてんびん座

アメーバ にゃんたのブログにようこそ~クマ  毎日お疲れ様ですクローバー

---------------------------------

【今日の言葉 本物 にゃんた】

・どんな才能や技量も、1万時間の練習を続ければ“本物”になる!
      「1万時間の法則」  マルコム・グラッドウェル

---------------------------------

歌が14秒後からだね。アメリカ合衆国に移民が今も昔も押し寄せてるけど、これはプエルトリコの移民だね。

日本語歌詞を付けてくれてるから、判り易いね◎ 愛憎ある、そして夢も希望も有る国、それがアメリカ!

米国の“明暗”で云えば、女性陣が「明」を希望に満ちて、そして男性陣が「暗」を皮肉たっぷりに歌うよ(笑) 後半では、攻守が逆転する場面もね('-^*)/

--------------

動画の紹介欄によれば…
「1961年の米国ミュージカル映画『ウエストサイド物語(West Side Story)』より。ニューヨークのプエルトリコ系移民の不良少年グループ「シャーク団」の根城で、リーダーのベルナルド(ジョージ・チャキリス George Chakiris)とガールフレンドのアニタ(リタ・モレノ Rita Moreno)が、移民の自分たちにとっての富と自由と差別と暴力のアメリカについて口論し合う場面。」

監督:ロバート・ワイズ、ジェローム・ロビンズ
上映時間:152分

58秒あたりから、テンポ良い、例の音楽だよ♪ これはね~ブラスバンドの定番の曲だよね~ヽ(^。^)ノ

タタタ タタタ タンタンタンと変拍子で有名な曲ね。吹奏楽部員は一度は吹いたことがあるよね? 作曲がレーナード・バーンスタインと大物を持ってきたんだね~☆

--------------

大方、2分ちょうどくらいから、ダンスが始まるんだけど、キレが良すぎw キレッキレ!(>ー<) 大殿筋も締まってるぅ。

え!? 1961年版公開60周年に合わせて、今年2021.12.10にスピルバーグ監督で、映画「ウエスト・サイド・ストーリー」として公開するの?すげっ!
リンク~You Tube MsLijeBaileyさんのチャンネル~

MsLijeBaileyさんの
映画「ウエストサイド物語より 『 アメリカ 』   1961年(昭和36年)  4分56秒


検:West Side Story ウエストサイドストーリー ウェストサイドストーリー ブラバン 変拍子の曲 ロミオとジュリエット エンタテイメント レナード・バーンスタイン


こういうの、わりと良く買うなぁ、EMIALのヤツ。「3層仕立てのジュレパルフェ グレープゼリー マスカットMix」¥98。 安曇野食品工房ね。


いつもは、このシリーズのコーヒーゼリーのを良く買うカナ。炭水化物は27.5g。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎「無用の長物」? じゃあオイラが貰~おお茶 ( ´ー`)旦

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

3層仕立て…4種入ってんじゃん! 上からマスカットジュレ(ぷるんっ)→りんごのカットゼリー(もっちり)→アロエ葉肉(シャキッ)→グレープジュレ(とろんっ)。

案外ゴロッと、固形感あるよ。おいらは、もっと固形感の緩いのが好き、ずろろ~ん的なw

これも、これも(^ω^) ロピア「期間限定 プチ秋の味覚パフェ」¥118。要は、「芋栗南瓜」だよ笑


栗と紅イモがメインだね、それのパフェ、美味いよ◎ 「ココアムースとミルク珈琲ムース、スポンジのベースに、紅芋モンブランクリームとかぼちゃホイップクリームを絞り、甘栗かのこ」を上に乗せたってことで。

それにしても、今はこういうのが百円チョットで買えちゃうっていう、イイ世の中…ってか、安過ぎて大丈夫?という風にも考えられるね。

まわり回ってブーメランみたく、自分自身(日本国そのもの)に戻って・帰ってきていないかな? この安さ、デフレスパイラルに…(・_・;) 

安いのだと…もやしも、牛丼チェーンもサイゼも、牛乳も卵も、安過ぎ~。。

---------------------------------

まぁまぁ、今回はこんな感じだったよ~またのぞいてみてね~~~≧(´▽`)≦