平尾昌晃 - 星は何でも知っている&ワクチン接種ノエビアスタジアム | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がみられるよ~♪

---------------------------------

【にゃんたの漢字】

直る…→物が。壊れたから修理して。
治る…→体が。病・ケガなので。

---------------------------------

うん? この歌、平尾昌晃さんの歌だったのか~(^。^)

何年の歌? 1958年…ん~昭和33年かぁー…。

これは映画の一場面だね? 平尾さん、歌声が男前だね、ズバンと男々してるんではなしに、どこか危うい、感性の光る男前の歌声だね☆

平尾さん主演で映画界に殴り込んだ、映画「星は何でも知っている」…ではなく、YouTube紹介欄に拠ると、映画「可愛い花」(昭和34年公開)井田探監督作品とあるね。
-------------
これはザ・ピーナッツの主演の歌謡映画みたいだよ。歌手に憧れる双子姉妹がデビューするまでを描いたような映画の様で。他の出演者は、岡田眞澄、白木マリ、堀恭子、相馬千恵子、松下達夫、藤村有弘の皆さん。

ここでは、平田昌彦(役の平尾昌晃さん)が、吹込レコード30万枚突破記念パーティーで歌う場面のようだね。吹込みってのも、今となってはオツだねぇ♪

作詞:水島 哲
作曲:津々美洋
リンク~You Tube 映画歌謡名人劇場さんのチャンネル~

映画歌謡名人劇場さんの
平尾昌晃 『 星は何でも知っている 』 1分26秒


検:星は何んでも知っている 映画「星は何でも知っている」 ロカビリー歌手 ロック夕やけ小やけ 草川信 ロック夕焼け小焼け カナダからの手紙 畑中葉子 ミヨチャン 霧の摩周湖 平尾勇気 日劇ウェスタンカーニバル


こちらノエビアスタジアム神戸。兵庫区の和田岬に近いエリア。ワクチン接種の1回目、大規模接種会場だね。


クルマで訪れて。右はスタジアム。


これは「正面玄関」かな。コロナのワクチン接種としては、一般は左のプレハブっぽい白いのが写ってるけど、そこが受付部ね。プレハブからスタジアムの中に繋がってるんだ。

この正面入口は、障碍者の方と医療従事者の方用だね。選手の写真、センターが世界的なイニエスタ選手だね。

昨年今年とクラフトコーラってキテるよねぇ? で、メーカー品が出てたので購入~ポッカサッポロ「ザ・クラフトコーラ」450ml ¥140。

世界の10種のスパイスをIN! グループ会社のヤスマ(株)がセレクトした、ナツメグ・カルダモン・シナモン・クローブ・カルダモン等、また瀬戸内レモンのピールエキス、レモンにライムなど柑橘類も入ってるそうで。

と書いたけど、お味は…む? むむぅ? コカコ-ラ、ペプシは上手く出来てるんだな? わはは(^◇^) 新甘味料もズバッと笑 で、炭水化物が100mlあたり1.2g。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ♪男と女~~操りつられ~~( 'ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

これはミニストップで色々と細々買った内の1つ。なんでしょうね~何かに似てる気もw

「ちっちゃいチョコの木」41g ¥100(¥108)。埼玉県草加市弁天・(株)フクイ。炭水化物が24.6g。


これは接種を終えて。それにしても、スタッフさん(学生さんかな?)がメッチャ多かった。数百人規模は居たよね? 接種を受ける人も多いよ。会場が広いからそう感じないけど。

前の市バスは、JR兵庫駅とJR新長田駅そしてこのノエビアスタジアム神戸を周回してる、接種の専用バスだよ。

ショートカットで最初の受付部を経て、地下の駐車場に向かおう。あの向こうの賑わっているような白い所が受付ね。


明日の夕方まで、皆さん待っててね、先生さよオナラ、皆さんさよオナラヾ( ´ー`)