Joni Mitchell - California &今日の菌株 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がサクッと一気に5つみれるよ~♪

---------------------------------
福山雅治さんの「福のラジオ」を聴いていたら、てっきり犬派だと思っていた福山さん、猫を飼ってるっていう風な話をされてたよ、そうなんだね(^◇^)
---------------------------------

知ってるかな?ジョニ・ミッチェル。カナダの女性でね、SSWみたいな人。高い声がイイね♪ 日本人が思うよりも凄い人だよ。

若い時から有名で人気あるよ、現在おばあちゃん、77歳。グラミー賞も9回も獲ってるって、すごい!Σ(゚Д゚)

ん、これ、マウンテン・ダルシマーかな。元々はアパラチアン・ダルシマーの名称なんだね。厳密にいうと、両者はちがうのかなぁ?

アパラチア山脈…まぁ、時折、アメリカ文化で出てくるよ、アメリカ人の云うところの“山”だね。日本でいうと、日本アルプスとか大雪山系とか、そんなイメージなのかなぁ(*´ω`*)

ジョニ・ミッチェル 『 カリフォルニア 』   4分07秒


検:Both Sides Now ジュディ・コリンズ Black Crow ブラック・クロウ ラリー・カールトン ジャコ・パストリアス ジョニミッチェル ミンガス リヴァー~ジョニ・ミッチェルへのオマージュ Judy Collins ハービーハンコック 青春の光と影/Clouds 映画いちご白書 The Circle Game Ladies of the Canyon



2年前、2019年4月2日の兵庫県加古川市駅前の商店街の桜◎


久々に、空中へ伸び上がるの図を見てみよっと(^ε^)♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

 ◎一歩あるいて一休み、疲れたときも一休み(#´ー´)旦 

 ◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

【今日の菌株 植物乳酸菌LP28株 にゃんた】

今回もカインズの(^_-)-☆ 「プラスニューウォーター」500ml ¥68。販売:カインズ。

これも広島大学との共同研究だそうです。これ、龍眼(リュウガンまたはロンガン)という果物から見付けた乳酸菌だそうで。日本では馴染の無い竜眼だけど、台湾なんかで見掛け、漢方なんかにも使われるとのフルーツで。

期待される効果・効能は…内臓脂肪の低下、血糖値の上昇を抑制など、余計に太るのを抑えてくれるようなことがあるようですね。

炭水化物が100mlあたりで1.4gなんだけど…。これもね~新甘味料のアセスルファムKとかアスパルテーム等入っているからね~(;^ω^)

またのぞいてねー
べーっだ!