ねこピューマ&サンシャイン池崎&明石市二見町マンホール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレてんびん座

アメーバ にゃんたのブログにようこそ~クマ  毎日お疲れ様ですクローバー
---------------------------------

あ、そういう経緯で飼ってたのかー(^◇^)

以前UPした際に、ロシアでは飼育が最初からOKで、お金を持ってる人の中では、飼う人が居るのかな?と思ってたんだ。

「ロシアの動物園で一匹のピューマが生まれました。その子は通常よりも体が小さく発育が遅れていました。ピューマはもともとアメリカ大陸の温暖な地域に生息している動物ですので、ロシアの動物園や保護区の環境で、その子は生き残れないと判断されてしまいます。
その時、サーシャさんご夫婦がこのピューマを引き取ることを申し出たのでした。」
(You Tube紹介文より)
リンク~You Tube  PECOチャンネルさん【癒やしのペット動画】~

わぁ、メッシくん、可愛いなぁ~本当にゃんこみたい(*'ω'*) 普通大型のねこ科の猛獣は、トラやライオンみたいにヒョウ属だけど、ピューマってそれよりもねこに近い仲間だそうで。

動画は7分25秒。

そっかメッシくんは、ピューマにしては小さいんだね。けど、大きくて良いなぁ、わんちゃんみたいだなぁ。町なかでお散歩してたら、わんこの中でも凶暴な種類でも、太刀打ちできないね、ねこ属って戦闘力が高いから。

わんこで、コーギーやラブラドールレトリバーとか色んな犬種を皆さん飼ってるけど、あれってねこ科でいうと…トラ・ライオン・スナドリネコなんかを飼ってるのと同じだって聞いたことがあるよ。

PECOチャンネルさん【癒やしのペット動画】さんの
『家族になったのは動物園で生まれたピューマ。まるで「大きな猫」のように育っていきました。』


検:大きいねこ puma




【兵庫県明石市二見町東二見 マンホール にゃんた】


撮影日:2020.10.5

明石市の地味コンボをどぞっ!('ω')ノ

こちら明石の仕切弁。中、円形、上部縁に切り欠き、上部に明石市、中央に明石市章、下部に仕切弁、外枠下部に矢印↓。


いつもの様に画像は連結していますよ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎インスタも載せとこウインク 投稿数(Post)1756。
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 淡々と、ただ淡々といこうカナお茶 何かおもしろいことある~?( ´ー`)旦

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こちらは、「サンシャイン池崎と、保護猫ふうちゃんらいちゃんによる空前絶後のハイパー猫チャンネルです!」という、一部ではかなりの人気のチャンネルだよ◎
リンク~You Tube ふうちゃんらいちゃんねる~

この回では、ふうちゃんにどっきりを仕掛けていますよ。ふうちゃんは、結構“楽屋”に入り浸りなんだね☆

サンシャイン池崎さんといえば、あの実家!だけど、良いよね~売れたから、ご両親に新居をプレゼントしたってね◎ 偉い偉い! ご本人をひさしぶりに観たら、垢ぬけたね~ヽ(^。^)ノ
リンク~グーグル画像検索  サンシャイン池崎 旧実家&新居~

動画を観ると…なんだかご結婚もスグ出来ちゃう、されちゃうくらいの、いい人感、ファミリー感が出てるね、出まくってるね(笑)

こちらは8分09秒の動画。ねこ好きさんにとっては、なんだかずーっと観てちゃうねぇ(*´・Д・) チャンネル登録者数16.2万人かぁ、多いねー!

ふうちゃんらいちゃんねるさんの
『【神猫回!】猫にドッキリ!激かわリアクションに池崎悶絶!〜ふうちゃん編〜』


この明石市の空気弁、以前のは摩耗が酷かったので、差し替え用に。

字のUPだね。


おいらが見る時は、必ず黒ずんだものしか見つからないダイワハウス(笑)

中、円形、白色樹脂製、菱紋、中央にロゴとダイワハウス、下部に雨水、左右に取っ手。

まぁまぁ、今回はこんな感じだったナ p(^-^)q