歌えバンバン&神戸市マンホール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ヒツジ 神戸市のマンホールなら、にゃんたブログに~\_ヘ(・ω・●カタカタ 

マンホール専用の、おいらのホームページもよろしく◎
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~
---------------------------------
【今日のにゃんた】

はい、順調な仕上がりでーすヽ(^。^)ノ

いや~昨日はちょいとヤバかった、花粉症なのか、頭痛が酷くて、いえ途中までですが(^^;)

悪寒がしてきて、PCのキーを打ってたら、指先が震えたりしてw 今はもう平気、平気◎
---------------------------------

♪歌うた~え~ 歌うた~え~…

これ、なんだったかなー?と検索などしたら、この曲でしたん◎ 元は昭和47年(1972年)の発売のようで。

曲がしっかりしてるなぁと思えば、山本直純さんでしたよ( ・д・)

作詞:阪田寛夫
作曲:山本直純

『 歌えバンバン 』  2分33秒


検:NHK正月特番「うたえバンバン」テーマソング みんなのうた 合唱 小学校 音楽の時間 お遊戯 体育祭


【神戸市垂水区西舞子 マンホール にゃんた】


この日はお天気がヨカッタんだ~(^◇^) 撮影日:2020.3.23

これ須賀工業の。600かなぁ、大きいのはあんまり無いよねぇ。

大、円形、斜め格子紋、下部にSUGA、左右に取っ手。

周りの縁はアメーバ状でw

じゃあ、今回の目玉を!(もういくのかよっw)

はい、これ。目玉でもない? おいら見たことないよ、これは。大きくて900ほどはあるかなぁ。

かなり大きい、円形、蜘蛛の巣状、中央円内に神戸市章 汚水、1時と7時方向にカギ孔。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎おいらのインスタグラムもよろしこ。
 リンク~インスタグラム にゃんた~

色々大変? …ひとつずつ、片づけてこヾ( ´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

字もクッキリしてないけど、実物もこんな感じなんだなー。


こんな日でした(^ε^) 天気が良いと歩くのに気持ち良いね◎


じゃあ、お次も、そう見ないモノを。はい、これ、福西の旧建設省もの。

大、円形、上部縁にOPEN←、上部に銀色マイナスネジ、中央に旧国土交通省のマーク、下部に通信、下部縁にPATENT 菱内にSF FUKUNISHI FOUNDRY COO.,LTD. SF-60MW-25、2,4,8,10時方向に取っ手。

何が珍しいって、銀色のマイナスネジだよねぇ。


最後にコレいこう。北勢の。同タイプで300は撮っているんだけど、これは350だよ。

中、円形、格子紋、上部円内の菱内にH、下部縁にHMB-350 HOKUSEI、左右に取っ手。

周りの様子。

まぁまぁ今日はこんな感じだなぁ~夜の街

疲れてない? ときには、はっちゃけてよ~!(o^~^o)