藤井風 - もうええわ&神戸市長田区マンホール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がみれるよ~♪ 

なんか暖かい?(≡^∇^≡) 揺り戻しありつつ、段々と春へ。

こうなってくると悩むのが、灯油を再度買う際に、量をどれくらいにするかw
---------------------------------

ん、岡山出身のアーティスト。もうええわ、かぁ…。

西日本では通じるね。播州弁(兵庫)→岡山弁→広島弁の流れで共通項はあるね。

コーラスのように♪○○○○○~と、お洒落に何か5文字を歌ってるなぁ…と思ってたら、歌詞が「もうええわ~」だったという(笑) 言葉はなんだけど、聴くと中々にオシャレで良いよ(o^-^o)

Kiss FM KOBEの、今月のホットラックス♪

藤井 風(ふじい かぜ) 『 もうええわ 』 5分01秒


検:キッスエフエムコウベ 何なんw パワーチューン ヘビロテ ヘビーローテーション


【神戸市長田区(ながたく) マンホール にゃんた】


ちょうど1年前は長田区の新長田、六間道などにチョッコチョコ行ってたみたい。

今回はこの辺を写したよ(*´・Д・) 撮影日:2020.2.25 撮影場所:長田区上池田町、長尾町、高取山町

まずは、見たことの無い、これから! ハイッ! 

何でしょうねぇ、Pって。駐車場の入り口付近だから…関係ないかな?

大、円形、テトラポット状紋、中央円内に大きくP、開いてない丸い孔が8個。長島製。

お次はこれを。ボタン? ppp

大、円形、中央円内に雨、垂直方向の縦状孔が縦に2本と横に2本有り。

中央のUPだね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎おいらのインスタグラムも、どーうぞっウインク
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 今だけでも良ければいい~あんま考えてもね~DASH!ヾ(@^▽^@)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

ん? おりょ、なんだ? 給水タンク? 寺みたいだけど…判らないことだらけ。


これは団地内にあったものだよ(o^~^o) 北勢製だね。

大、円形、エの紋、中央円内に汚、左右に取っ手。

これは以前に須磨区の東須磨で撮ったけど、今回は若干綺麗に撮れたので、差し替えよう◎

浄化槽っぽいもので、神戸市章が現代風。


マンホール専用な、おいらのHPは下記で◎
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~

キャラメルコーンのローストピーナッツを多くして欲しい、にゃんたでした(*^o^*)