時代劇 - 大江戸捜査網&吹奏楽 - インヴィクタ序曲 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

得意げ楽器動画なら、にゃんたブログに~(^ω^)

新年あけちゃったねー(#´ー´)旦
---------------------------------
それにしても、近隣のスーパーマーケットや飲食店は、お正月に閉まっているところが多かったナ。

1日の元日から、2日、3日、そして4日までとか。で、5日から開店したってお店、結構あるよね。昔だと、それが普通だったけど、昔に戻っていっているのカナ。

お正月とか、入る人が居ないもんねぇ…(;・∀・)
---------------------------------

良いんだよね~大江戸捜査網! 時代劇で一番好きかも(-^□^-)

お、テレビ東京系で、6シリーズ、累計700作くらい作られたの、そりゃあ大ヒットだね♪

この動画は、殺陣なんかも観られるよ。有名な…“死して屍 拾う者無し…”は30秒後から。

46秒~から劇が始まるよ。1分19秒から自己紹介だよ。自己紹介って( ,,>З<)ブプッ 音楽は1分30秒後から。杉さまの殺陣も型破りで面白~&恰好いい。

この曲はカッコイイんだよね~変拍子でサ(1970年発表)。作曲の玉木さんって方は神戸出身なんだとか。バイオリン弾きなんだね、東京芸大卒かぁー◎

作曲:玉木宏樹

『 大江戸捜査網 』   4分27秒


検:死して屍 ひろう者なし 杉良太郎 隠密同心 十文字小弥太 井坂十蔵 瑳川哲朗 インビクター 芸者 小波 梶芽衣子 内藤勘解由 中村竹弥 山猫お七 岡田可愛 インヴィクター序曲


おやつ、おやつ~デイリーヤマザキで買ったこれを。日々カフェ「渋皮栗のしっとりケーキ」¥130。

気になる炭水化物は、32.4gとソコソコ感だなぁ。

しっとり感もソコソコあるよ。渋皮栗は砕かれて入っているみたいよ。

あれからワークマンで色々買っているけど、やはり暖かいパンツも欲しいナってことで、これを買いまして。色も色んな色を穿きたいので、この微妙な色にしまして。

フィールドコア「マイクロウォームパンツ」¥2980。裏がフリース。で、作業着系のワークマンならではの、制電抑制加工だね。

うん! そこまでモコモコしてなくて、わりと暖かいかな。裏が滑らかなピーチ起毛ってところ。乾いた感と、湿気た感なら、湿気た感になるかも。そこが評価が分かれるところ(笑)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎インスタ…投稿数もうすぐ1000~何を投稿しとるんだね、チミは(*≧m≦*)
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 ご一同! 好きに生きますか!(^~^)お茶

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こちら、1981年発表の、吹奏楽曲でそこそこ有名な曲。中学生くらいで演奏するよね~。

で、練習中に…“…あれ、大江戸捜査網だよね?…”という、吹奏楽部員が76%(ウソ)。けど、仲間も言ってたよね、「これアレだよね?」って。

「大江戸捜査網」の作曲者の玉木さんも2010年にツイッターで指摘されて「完全にやられちゃった」との弁なんだとか(Wikipediaに拠る)。
リンク~ウィキペディア  大江戸捜査網~

作曲:ジェームズ・スウェアリンジェン
演奏:東京佼成ウインドオーケストラ

『 インヴィクタ序曲 』   6分23秒

検:インビクタ序曲 James Swearingen


お古の刺繍ベストのセットアップを手に入れて、早速に着たおいら(∪^ω^)

またのぞいてネ(寒いと…眠い…)…(*_ _).。oOグゥ