海の見える街 - ジブリジャズ&神戸市山本通ブリエbriller | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ネコ おいでませ、にゃんたブログに♪ ようこそだす~(ノ´▽`)ノ
---------------------------------

久方ぶりにこれでも聴こうかな、そういう気分♪

香りの良い、美味しいパンを食べて、そういう気分♪

ジブリジャズ 『Umi no Mieru Machi / 海の見える街』 3分46秒


検:魔女の宅急便 キキ 宮崎駿 スタジオジブリ 井上杏美 角野栄子 黒猫ジジ ジャジー ピアノ とんぼ オキノ コキリ




【神戸市中央区山本通 briller ブリエ にゃんた】


或る日、マンホールを探し、ぶらぶらりんちょのにゃんた氏┌ (´、ゝ`)ゞ  フと見ると、ベーカリーが在ったので、早速入店~◎

透明度高いガラス貼りの出入口。雑貨屋、花屋、なんだかんだ等々、そういう風に見えるお店。

入ると、正面がレジ、その奥が工房、手前右に惣菜系・サンドウィッチ系、手前中央にパンなどだね。ウッディな感じもするけど、狭いから雑然としたイメージだね。

場所はここだよ。山本通かな、中山手通だったり、なんだったり。最寄り駅が市営地下鉄「県庁前駅」だね、約600mほど。

午後3時前で、パンの数も少なくなっていたけど、4つだけ購入したよ。

「クリームパン」¥140、長さ11.5×最大幅8×高さ4.5cm。

結構色目強いね。普通だと、パサついてるか、ちょっと焼き過ぎか。でもここ…ん、、ん、、これ結構色々アルなぁー。生地に拘ってるし、食パンに使うような感じにしたり、小麦粉もパン…ケーキの範疇の小麦も使ってる? いずれにしても、今までのとはチョイちがうね。

クリームも、ちょい面白い。お値段的にカナ? バニラビーンズの黒い粒々はないよ、エッセンスの香りもほぼしない。おぼろ状だけど、粘度あって固形感ややあって。うん、面白い。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎インスタもしてるよー。お暇な~ら~見てよね♪
 リンク~インスタグラム にゃんた~

 次のお休みが早く来るといいね (*'-'*) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

「れもんあん」¥160。直径9×高さ3cm。

うん、レモンの風味が良いね。ときに餡が強すぎる品が多い中で、こちらは良い按配で。見た目、お焼きっぽいよ(笑)

「バター」¥140。長さ9×最大幅7.7×高さ4.2cm。

あぁ、おいらには本格的過ぎた~w おいら、バターだけってのは苦手なんだ。で、砂糖とかまぶしてある、子どもちゃん向けバターがちょびっと染みてるのかなと思って買ってしまった~>< でも、見て!この美味そうなカンジ。

「アンチョビのフォッカチオ」¥180。10×高さ4cm。これだけラップを巻いてる状態で写してるよ。

フォッカチオと銘打ってるから買ったけど、ここのパンならフォッカチオに拘らなくても、「このお店流」でイケたね。魚の旨さがシミ入る感じだよ。

お店の店名の吊り下げ木製看板と、焼き上がり時間を書いたイーゼルかな、それが印象的。


スーパーバッグは市販の白濁色。レシートはこんなの、簡素だけど、店名のところが巻物の画みたくなってるよ。


あ! 後で食べログを見ると、点数が3.59かぁ、凄く高いのね。食べログの評価は、あまり信用はしていないんだw 自分自身にとってどうか?…というのが問題なんだからサ。
リンク~食べログ ブリエ (briller) ~

ブリエ (briller)
078-361-1303
神戸市中央区山本通5-5-18
定休日:日祝&月

お店の前の道、何歩か北に進んだところ。この辺も良いところだねぇ。そうそう、相楽園の左上角から近いよ。

緑が多いと、気持ち良い~◎ これは南を見て。


パンって良いねぇ~またね('-^*)/