ニールセン:交響曲第4番「不滅」&神戸市マンホール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がみられるよ~♪ 

ブログテーマのマンホール記事が、これで172作目かな。。
---------------------------------

北欧の作曲家、カール・ニールセンのこれを聴こうっと雪の結晶

軽妙でもなく重厚でもなく、スキッとしてるというか。生まれた国の気質って出るよねぇ~なんとなく、北欧(デンマーク)っぽい、ぽい。

エイドリアン・リーパー指揮 アイルランド国立交響楽団

交響曲第4番「不滅」    9分13秒


検:シベリウス グリーグ


【神戸市中央区みなと元町 マンホール】

花隈で撮った以前のUPより綺麗に撮れたのであげとこ。かなり大きい、親子型、円形二重円、亀甲紋、中央に神戸市章、雨水、大外の外輪にV。

撮影日:2017.10.12

【神戸市東灘区岡本 マンホール】

中~小さ目、円形、放射状、上部に逆さまに500K、中央に北勢のロゴマーク、下部にHMB-S-300 HOKUSEI、左右に取っ手。


小さ目(揃えた両足の1.5倍)、円形、放射状、中央円内に神戸市章 汚水、下部に切り欠き。

字体がね、「はね」とか目につくね(^◇^)


小さい、円形、樹脂製、上下にSEKISUI、中央にHarmonate、四角のブロックパターンのスリップガード、上と下部左右に切り欠き。ハーモネイトだね。

撮影日:2018.3.15

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
 
 マオチャリパチャール!?(*`へ´*)

 ハッピーマンデー…サービス業や販売業の労働者にはツライ制度だよねぇあせる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【神戸市須磨区板宿 マンホール番外編 にゃんた】

これ前回に東落合中学校でもあったやつだね? これは板宿で、太田中学校。撮影日:2018.6.1


【神戸市兵庫区新開地 マンホール】

小さい、斜め格子、六剣水、13、水道メーター。撮影日:2017.5.30

西区狩場台のと水が違うし、長田区駒ヶ林のとは、メが違う、メが立ってないなチュー

【神戸市須磨区白川 マンホール】

大きい、長方形、たて型菱紋、中央に空気弁、左に六剣水、右に神戸市章。、


あ! これ、良く3点支持であるやつだ…けど、細かく違う。大きい、円形、放射紋、中央円内に六剣水、上部に神戸市水道局、下部に流量計室、2孔が上と下の左右に有るね。小さな丸も左右に2個あるよ。


小さい、円形、斜め格子、上部に300、中央に積水化学のロゴマーク、下部に耐圧。

撮影日:2018.7.10

またのぞいてねん
ヒツジ