ゲット・ビジー/ショーン・ポール&神戸市兵庫区マンホール下水人孔 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ合格 押すと、他の149のマンホール記事が見られるよ (^ω^)

雨が降ると、もう梅雨入りかな?と思っちゃう~晴れ雨 昨朝の5時半は14℃、今朝9時半は24℃。
---------------------------------

最近、耳についた曲耳

ショーン・ポール 『 ゲット・ビジー 』  2002年  4分25秒


検:レゲエ クラブ


【神戸市兵庫区石井町 マンホール にゃんた】


そそ、マンホールばかりを集めた、おいらホムペもよろしく◎ 
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~

むふふ~また見付けたのだよ、キミ~( *´艸`) ホラ、これ、ちょっと珍しくない? どう?

かなり大きい、正方形に近い角型、斜め格子、真ん中に分割線、中央円内に神戸市章と汚水、その上に神戸市下水人孔、取っ手4つ。


場所でいうとココかな。都由乃町2-3の角辺り。


実は、後で気付くんだけど、同じタイプを一番見始めの初っ端に通り過ぎてたというw それがこちら!

かなり大きい、正方形に近い角型、斜め格子、真ん中に分割線、中央円内に神戸市章と汚水、その上に神戸市下水人孔、取っ手4つ。


それはこの場所に有ったよ、石井町だよ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~

 にゃんたのHPもドゾ~(*∂v∂)ノ  マンホールがいっぱい☆
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

比べると、汚水の字体も違うし。
上:中央の汚水の字は、小さいために潰れてるのもあるけど、けっこう摩耗しているね。


下:汚水。こちらの、汚の旁はふっくら、水は左右対称っぽい。


上:神戸市下水人孔の字も。神のへんはネ。戸の上はチョット出てるだけ。


下:神戸市下水人孔。神のへんは示。戸の上はノみたい。孔もへんとつくりが繋がっているよね。

以上すべて撮影日:2018.5.16.  …むぅ、多くなりそ(^_^;)

じゃあね、バイビー(o^-^o)