ロバート・マイルズ - Children&西区伊川谷/パンの隠れ家メリメロ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

旗にゃんたブログに、ようこそ~♪ 

キミもキミも、そしてキミも、大歓迎だよ~(^ε^) 昨日UPのカヒミ・カリイの動画が不調だったので、直しましたよ。
---------------------------------

冒頭、鉄人28号のTシャツだぁロボット トランスの有名な曲だよ。

ロバート・マイルズ 『 チルドレン 』  1994年    4分03秒


検:Robert Miles - Children トランス チルアウト ドリームランド ロベルト・コンシーナ フェイブル


【神戸市西区 伊川谷 パンの隠れ家 メリメロ にゃんた】


今回は、パン工房「パンの隠れ家メリメロ」にきました~o(^▽^)o

ドア入ると、右がレジ、その奥が工房、左を中心としてぐるっとパンだよ~ハンバーガー

場所がこちら。市営地下鉄「伊川谷駅」から450mくらい地下鉄


道路にこんな感じで看板が出てて、ちょっと気になってたんだ。


お店の前に2台、無理すれば3台停められるよ車

「メリメロ」は、フランス語で「ごちゃまぜ」という意味だそうで、地元の地産地消をモットーに、神戸のパンの名店「ホルス」で13年間修行された店長さんが、日々創作パンに挑戦しているとのことですよ食パン

マーガリンやショートニングは使わず、油脂では普通は使わないという米油を使っているようで、国産の米油だからこそ出来るということです。

「こしあん」¥80 直径7cm。

中にこしあんと、求肥が入っているよ。見たら、求肥は有るけど、食べたらそんなに感じなかったんだ。もっと求肥の量があればなぁ(笑)

「まっ茶」¥80 直径7cm。

一口齧ると、濃いめの抹茶の香りと味が◎

「クリームパン」¥130。長さ11×幅8.5cm。

上にアーモンドスライス。カスタードクリームの具合がいいよ。“フワッと香るなぁ”と食べてて感じて、そういえば洋酒が入ってるとか。「アルコール分は飛んでいます」とのことでした。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

 誰でも裸で生まれてきたので、 服一枚着てる時点で人生の勝利だ

 ・・・明石家さんまさんの言葉かーなんか元気でてきた (@^▽^@)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

今回のメイン!「なでしこ角食」4枚切り ¥260

山食もあったけど、今日は四角い食パンを。4・5・6枚切りの中で、好みの4枚切りを選択◎ 

米粉ではなくて、炊いたごはんを練り込んでありますとのことでしたよ。

耳部分はしっかりとした噛み応えのある食感で、やわらかい内側はほわほわのもちもち~合格

食べると、ころころとした食感というか、なんかに似てる…あ!フレンチトーストを食べた感じだ!


レシートはこんな感じ。品名も出れば嬉しいなぁ。

リンク~食べログ  パンの隠れ家 パン工房メリメロ~

パン工房 メリメロ (Boulangerie Meli-Mero)
078-976-0339
兵庫県神戸市西区前開南町2丁目6-3
定休日:日・月

またみてねんポスト