KANDYTOWN - GET LIGHT&神戸市西区櫨谷町-池田製餡所ういろう | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

  ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ映画

ペンギン 外郎なら、アメーバ にゃんたのブログに~(^ε^)♪
---------------------------------

リーボックとのコラボMV。KANDYTOWN:16人からなる、日本のHIP HOPクルー。

KANDYTOWN 『 GET LIGHT 』   2016年    3分13秒


検:キャンディタウン Reebok CLASSIC X KANDYTOWN [GET LIGHT] リーボッククラシック


【神戸市西区櫨谷町 あずき工房 池田製餡所 ういろう にゃんた】


長田のういろうを食べて嬉しくなったので、ほかにもあるかな~?と色々検索し、今回こちらに来ました~車 お店の前に車を3台くらいは停められるよ。


場所がこちらだよ。最寄り駅が神戸市営地下鉄「西神中央」と「西神南」の両駅の間かな、距離3km弱。

お店から海沿いのJR明石駅までは、直線距離だけど南へ約5.3kmほどだね。

買ったのは…基本の白と、一番人気の抹茶♪

『白ういろう』350g ¥420、神戸市西区櫨谷町松本・(株)池田製あん
『抹茶ういろう』350g ¥420、神戸市西区櫨谷町松本・(株)池田製あん


白は、長さ19.5×幅4.5×高さ2.5cm。

味の薄いような部分、例えば端とかの部分は、なんていうか、お米が砕けて水などに溶けたような、お粥のようなそんな味わいも感じるよ◎

「古来よりの神戸・柳井田の天然水、地元櫨谷のお米、北海道産の小豆」を使用。

ぷるぷるの、ぶるん~(笑) 甘さは控え目なのがイイね◎

抹茶ういろうお茶 この色、いい色だしてるなぁにひひ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~

 お風呂で よーく温まろ~(o^-^o) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

軟らかくて、もっちり合格 お茶が苦いとかないよ、そういうの時々あるもんねべーっだ!


こちら外袋。白濁色の地に、青色で店名。


「お客様感謝デー」のチラシ。他におはぎや、本わらび餅、それに「あんこ」は各種いろいろとあったよ。こしあん・粒あん・桜あん・抹茶あん・栗あん・なると金時いもあん・むらさきいもあん・いちごあん。生キャラメルあんとかも。

製餡所だから、あんこがメインだね。

レシートとお店のカード。


リンク~食べログ  池田製餡所~
リンク~公式ブログ  池田製餡所~
リンク~公式HP  池田製餡所~

池田製餡所
078-991-0157
兵庫県神戸市西区櫨谷町松本584
定休日:日曜日

右がお店ね。南を見て、、、目


北を見て目 ん~何もないww またね、また今度ね(o^-^o)