スカボローフェア / 姚斯婷&兵庫県-尼崎城址&スイカジュース | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

星 関西のお城・城あとなら、にゃんたの公式ブログに~(⌒¬⌒*) 

---------------------------------

まったりんこな、この曲を聴~こう(=´ー`) 歌は50秒後から♪

姚斯婷 『 スカボロー・フェア 』     4分21秒


検:Yao Si Ting - Scarborough Fair サイモン&ガーファンクル


【兵庫県尼崎市 尼崎城址 にゃんた】


今回はこちら、ダウンタウンの故郷、兵庫県は尼崎市の、尼崎城址に来ています~パー


阪神電鉄・尼崎駅から近いね~電車


上画像から45度、右を向くと…目

あれかっ! 右の屋内に入っていけそうなのは、、自転車置き場でした。

見上げるアップ 石垣!


復興された石垣、元はこれも穴太衆カナ?

リンク~ウィキペディア  穴太衆~

瓦紋。


城の、「狭間(さま)」。狭間=銃眼、ここから敵に向けて、銃や弓で攻撃~爆弾

狭間は、外側(敵側)は広く、自分側(味方側)は狭く、ラッパみたいな形状になっているんだ。敵から狙われても、狭いとこちらに当てられないでしょ? w

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

◎お笑いグルっぽ『お笑い しょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~

 お茶一休み、一休み~ゆっくりしても いいんだもんね~(=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

ん? 自転車置き場自転車


向こうまで一直線。


角まで来ました。


やや離れて見ると…。尼崎市立中央図書館と、一部いっしょになってるね本

リンク~グーグル地図検索  上画像の地点~

尼崎城:江戸時代の始め(1618年頃)、戸田氏鉄(とだ うじかね)により築城された、平城。明治六年(1873年)に、廃城令により廃城。天守は四層あったとのこと。
リンク~ウィキペディア  尼崎城~

昨年秋に、この尼崎城の天守閣を、旧ミドリ電化(現在はエディオングループに合流)の創業者である安保さんというお方が、私費10億円を投じて再建し、市に寄付するという話がニュースで出たね。素晴らしいよね、いや本当、なかなか出来ないよ◎

それにしても、お城って巨額が要るんだなぁ¥
---------------------------------

あぁ、カンタンに◎ それにしても、豪勢で豪華だなぁー流れ星

『 2分で簡単に出来る、スイカ100%ジュース 』     0分45秒


またみてね~~~☆ そやッ!( ・д・)/--=≡(((卍