フォーフレッシュメン&島根/吹奏楽&岸和田市 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪


画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がみられるよ~NEW
---------------------------------

これは何代か前のフォーフレッシュメンなのかな? オリジナルグループと最新のグループはあまり変わってないようだけど、メンバーが何人も変わってますもんね。元々は、アメリカのバトラー大学でフォー・フレッシュメンが誕生したんです(1948年)。それから数十年…。

これは、デューク・エリントンをトリビュートした組曲~♪ それにしても彼らはスゴイ! 持ち替えてすぐ即ハイノート(高音)をパパッと吹くとかΣ(゚д゚;) 多才多芸だなぁ、コーラスでハモって(オープンハーモニー)、キーボード、ギター、管楽器かぁ~編曲も自分たちでしてるんだろうなあ(≧▽≦) 人に聴かせられるものだと、おいらなら編曲して、コーラスにギター弾いて、トロンボーンを吹いてってとこかな。

管楽器が1番難しいんだよ~そもそも音自体が出ないのw 人に聴かせられる音がまともに出るには、毎日のように吹いて最低1年間くらい、3年間吹いてどうにかこうにかカナ。それにしては、現役で活躍できる期間が1番短い…(-。-;) 1日2日吹かないと、しっくりこないし。逆に“現役期間”が1番長い楽器はって? 決まっていますよ、指揮者(笑)

フォーフレッシュメン『 ソフィスティケイテッド組曲 』


検:Jazz巨人 男声合唱 ジャズ メイナードファーガソン クローズドハーモニー ボーカル ヴォカリーズ 和声 The Four Freshmen Blue Note

※画面をWクリックすると、今より少し大き目の画面のユーチューブが新窓で開く~。。
※画面右下端を押すと、このまま画面が全面大になる~。。


好きな人が太ったら、正直冷める?
ブログネタ:好きな人が太ったら、正直冷める? 参加中

私は冷めない派!


女性はもっとふくよかになった方が男性にもてるよ~☆ 女性自身の標準体型のイメージが痩せすぎなんじゃあないかなぁパンダ

好きな人が太ったら、正直冷める?

  • 冷める

  • 冷めない




気になる投票結果は!?


【おでかけにゃんた 岸和田市 マンホール】あし


先日お天気が良かったので、大阪府南部の岸和田市に行ってましたん晴れ で、マンホールを3枚ほど撮ったのでUPしますよん◎
リンク~ウィキ  岸和田市~
リンク~地図  岸和田市~

これは仕切弁の。大きさ約20cmかなぁ、小さ目。バラのお花に真ん中は市章だね◎
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
これはカラーの。ん?しゃちほこ?岸和田城にあったっけ?
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
あとね…みるくさん、あったよー(^O^)/ 同じ図柄の(笑) 消火栓、各地いっしょw
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
 
 ちょっと無理して  あんまり無理しすぎないで(‐^▽^‐)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

これ食べたよ『石垣島和牛ビーフカレー』『沖縄あぐー豚ポークカレー』¥198(那覇市安謝・(株)総合流通サポート)ん~あんまり味わかんない~( ´艸`) 其々肉が3個入ってたナイフとフォーク
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

8人でコンボみたいだね(^∇^) 8人かぁ、音のカーテンのように厚みは望めないけど、頑張ってるなぁ◎ 管楽器から打楽器?うん平気ベル マウスピースのホルンからリード(シングル)のクラリネット、そしてフルートなんてのも構わないけど、マウスピースの大小ある楽器の移動はキツイなぁ(^_^;)

『 部員8人、ちっちゃな強豪吹奏楽部 島根・大田三中 』   5分51秒

---------------------------------

にゃんちゃんの、人に聴かせられない楽器~ヘ(゚∀゚*)ノ

ブルースハープ(ハーモニカ)・キーボード・ドラムス・尺八・オカリナ・ケーナetc.

---------------------------------
またみてねんハートダイヤクラブスペード(*^ー^)ノ

今日のドリンク『よいこの泡びぃ~』330ml ¥108(ハタ鉱泉・大阪市都島区)
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
あわあわ楽しい炭酸飲料。やや人工的な泡がw でもシャンメリーではなく、やはりややビールっぽい風味と香りと色w これはよく出来てるよ!にひひ