経過報告です






…戻ってるじゃん( ;ᵕ; )

太りました( ᵕᴗᵕ )
1ヶ月ほど手術の影響で運動出来ず。
運動出来ないならいっそダイエットお休みしてしまっていいのでは?
という甘い自分が顔を出してしっかり増加しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 

ちょうどクリスマスとお正月と家族のお誕生日が重なってケーキ4回くらい食べました
みんなこの時期誕生日で。
ケーキやお餅を沢山食べて運動しなかったら太る

1ヶ月サボってはいたのですが、YouTubeのヤマカイさんというプロバレエダンサーの方の柔軟だけは術後1週間くらいから毎日やっていて
身体が硬すぎて出来なかった運動がスムーズに出来る様になっていたのだけが救いです

いざ運動始まって納豆卵をタンパク質摂取に取り始めたら今迄に無いハイレベルなお腹へのダメージがあって。
家族はなんとも無かったので多分納豆卵
栄養価高すぎて私のお腹には無理だったようで更に何日か運動お休みでした
完全復帰したのは本当にここ1週間くらいです

12月初めにジリアンマイケルズの下半身最強ダイエットを購入して何度かチャレンジしていたのですが
Amazonレビューで新30日間集中ダイエットよりしんどい!とのコメントを見て半信半疑でやってみたら
やりながらえっホントに?って聞き返しちゃうレベルでキツかったです😭
この体制から更にその動き加えていくの?!っていう

毎日新30日のレベル4やっていたのに太ももやらお尻やらが痛くて痛くて2日まともに歩けなかったです
下半身衰えすぎ


そして最近怠けて衰えた身体で新30日と下半身をやってみたのですが、新30日の方がきつく感じるんですよね…なんで🤔?
有酸素運動多めだからかな

勿論どちらも筋肉痛にはなりましたが初めてやった時よりは軽度で済みました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
下半身集中ダイエットは筋トレメインのような動きなのに真冬に汗だらだらになるのが凄いです

私が感じた新30日と下半身集中の特徴?は

新30日間集中ダイエット
●30分なので楽
●二の腕もかなり鍛えられる
●身体が硬いとあまり効かなそうな動きがある
●有酸素運動きつい
●慣れるまでは酸欠で吐き気がした

下半身集中ダイエット
●40分が地味に長い
●次の動きに行くまでが速いので慣れるまで辛い
●身体が硬いとあまり効かなそうな動きがある
●下半身太もも集中なのでお腹と二の腕が物足りない
●有酸素運動軽め

慣れると下半身の方が私は楽に感じました
有酸素運動おおめの30日でおとしてから下半身で引き締めようかなぁと思っています
新30日間ステージ4のスクワットしながらダンベル上げがキツすぎて未だに腰を深く落として出来ないんですよね
ダンベル3kg使っているのですが重くても2kgくらいがオススメです
重すぎて上級者バージョンで出来ない動きがあるんですよ😢


そしてダイエット再スタートから約1週間
体重が増えて心が折れそうなところです
筋肉ってそんなにすぐには増えないはずなのに…
はやめに痩せたいのでタンパク質多めに摂って甘いものと炭水化物やめて運動しているのに増える現象ほんとに心折れる🥱

原因は
思っているより糖質をとっている
水分、むくみ
筋肉
辺りかなぁと思うのですが
数字に現れないとモチベーションが😭😭😔
現状維持ならまだしも運動して体重が増えていくのはつらいです


下半身の方のDVDを集中的にやっていたからかな?とここ数日は新30日を頑張ってます
これで落ちはじめてくれるといいんだけど😔


食事制限きつくしすぎると
ここまでやってるのになんで体重増えてるの!もう止める!
ってなりそうなので程々がいいですね