人差し指のジェルが吹き飛んで爪がっ
爪がっ。゚(゚´ω`゚)゚。

爪を長めにしていると絶対割れたり欠けたり折れたり!
久々にくらってしまいました
スニーカーを履くときに人差し指なんか使ったから…


これからハロウィンとかクリスマスなのにこんな根元からやられたらネイル出来ないし
髪の毛に地味に引っかかったりしてストレス( ˙-˙ )
最初は仕方がないので短めに切ってしまおうかと思ったのですが昔割れた爪のリペアキットを買ったのを思い出してネットで調べつつやってみました




こんな感じで左右どちらも割れました悲しい

出来る事ならネイリストさんにお直ししてもらった方がいいんだろうなぁとも思いつつ
とりあえず残ったジェルをオフして



バキバキがさがさ…
ごめんね爪

爪の油分を拭き取ってから


シルクラップとネイルグルー!
でもグルーは固まっていてどうしても開かず
開いても中身が出るかも分からないので諦めて(グルーがあれば割れた爪の部分にのせて乾かし表面の段差を無くすようにサンディングする様です


シルクラップを貼ってクリアジェルをシルクラップの辺りだけ優しくのせて硬化
次に全体にクリアジェルを乗せて硬化



拭き取って完了です。

このままネイルをしてトップコートをすれば更に強度が出るのですが時間がなかったので( ᵕᴗᵕ )


クリアジェルはこれを最初使ったのですが

硬化不良おこしていました( ˙-˙ )
よく今まで気がつかなかった
ある意味すごい
UVのみ対応のクリアジェルではないはず
買ったのがはるか昔に過ぎて覚えていない

買い直さないと

なので今回はバイオのクリアジェルを最終的に使いました
これで大丈夫そうならまた後日ネイルしよっと
その時までにはグルーも買って補強し直します( ᵕᴗᵕ )

皆さんも伸ばし過ぎにはご注意です