お買い物マラソンで沢山新しいカラージェルを購入しました( ᵕᴗᵕ )

筆も替え時かなぁ?と思ったので評判の良かったネイル工房さんとネイルタウンさんでまとめ買い
カラーチャートも今のものに少し不満があるので買い替えました( *˙ω˙*)و
 
買った物の一部です
 
水面みたいな夏のドロップネイルにチャレンジした時にマットな白しか無くて作るのに苦労したのでクリアホワイトを2店舗で購入してみました!
 
ドロップネイルはこういうものです↓
 
片方がネイル工房さんでもう片方がネイルタウンさん
 
違いをあまり感じませんでした。
塗りやすさは若干ネイル工房さんの方かなあ?
 
クリア系のカラー可愛い
使いにくそうだけども( ᵕᴗᵕ )
 
 
ネイルタウンさんのカラーチャートです↓
 
ミルクティーの絶妙な色合いが写真に写らなくて残念です
全色すごーく気に入りました
e-19のクラシックレディはインスタで人気とレビューで見かけて買って見たのですが、少し秋っぽいですね
肌が綺麗に見えそう
 

 
ネイル工房さんのカラーチャート↓
今回は5色購入しました。
ミックスシルバーをライン用にと購入したもののちょっと違ったなあ
難しい(´・_・`)
 
 
一応今持っているカラーチャート一覧も載せときます
 
 
一番上の画像がネイル工房さん
下二枚は多分プチプラさんです
 
ずっと平筆使っていて今回ラウンド買って使ってみたら塗りやすくてびっくりしました
もっと早く買えば良かった( ˙-˙ )
 
 
 
そしてネイルシール
ネイルタウンさんのシールは豊富でほんと可愛い
英字のシールが使い勝手良さそうでおすすめです〜
金魚と花火のシールでお祭りネイルやりたかったのですがイマイチな仕上がりだったので止めました。
シール貼ってる感があるのでフットネイルになら合うかなあと思ってます
 
ネイルシールを貼るとどうしてもその指から剥がれてしまうので上手に貼るのが難しい
トップジェルの後に軽くサンディングしてから貼るといいと聞きました
 
カラーチャートなどセルフネイラーさんのご購入の参考になれば幸いです( *˙ω˙*)و