久しぶりに購入してみました(^^)


国産 豚バラスライス 500g 555円+税

賞味期限 購入から約10ヶ月半後




薄くスライスされた豚バラが冷凍されたものです(^^)b




こんな具合に、普通に炒め物や鍋物に利用できます。

我が家では炒め物に使うことが多いかな?


購入したキッカケは、もちろんこのお値段!!

100gあたり111円(税抜)という安さ!!


豚バラ肉ってそこそこのお値段するんですよね(T ^ T)

普通のスーパーでなんて、とてもじゃないけど買えません(>_<)

コストコで安いタイミングに巡り合った時や、どうしても使いたいときには業務スーパーのしゃぶしゃぶ用のもの(それでも100gあたり150円前後)とかを選んでいます。



こちら、冷凍商品なのでぱっと見こんな感じでひと塊に固まっているようなのですが。



購入→帰宅後すぐに皿に取り出すとこんな感じです。

ある程度の枚数で、ちょっぴりバラ凍結っぽくなっているので使いやすいんですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)


もう数分もすると、一枚ずつにも剥がしやすくなります。



昨夜は焼きそばを作るのに購入しました(^^)b

焼くと結構脂が出てくる(そりゃあ豚バラだもんね)んですが、嫌な感じ(どんなだよ)でもなく、割と食べやすい仕上がりになりますよ。


最近は、麺ともやしと豚バラのみで作るシンプルな焼きそばがブームな我が家なんですが、いつもと変わらず美味しくペロリでした♪


純粋に焼き肉にして食べるには、ちょっと脂が多い気がするのでおすすめはしませんが、日常の料理に使うにはコスパ良い商品だと思います( ̄∀ ̄)♪