ちょっと前に購入したものです。

冷蔵庫前に山積みにされた無洗米。

えっ!?

というお値段だったので、思わず二度見三度見してしまいました(°▽°)






無洗米 秋田県産あきたこまち 5kg

精米年月日 22年5月2日(購入の20日前)

賞味期限 22年10月29日


1,598円!?

から

320円引き!!?


なので

1,278円!!!(*≧∀≦*)


まじ?



袋上部はチャックになっているので、開封後もそのまま袋に入れたまま使えます(^^)b


我が家は米ケースに移し替えるのですが、、、。



ちろっと白いものも見えるけど、全然気にしないのでオッケオッケ♪



裏面には情報盛りだくさん☆

*おいしいご飯の炊き方

*お米の保存方法

*ご飯の保存方法




すいません。

我が家ではどれも実行していませんが、大丈夫です!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最近では月に10kg近く消費しているから、回転早くて劣化の心配がないです!



現在の我が家のメンバーは以下5名で過ごしております。

40代夫婦

(とうとう私も40代になりました☆)

小学4年長男

年長次男

2歳長女


末っ子の授乳が終わってないのを言い訳に、朝起きれないのでダンナのお弁当作りはサボっています。

週に2〜3回くらい、ご飯だけタッパーに詰めて持たせている状態。

夜は帰りが遅いので、ご飯は食べずおかずのみ


長男は平日昼間は給食です。

週5で給食です。


次男は週に2回だけ、お弁当の日なので作っています。


ほら?

そんなに必要ないと思いませんか?


朝ご飯に食べるっちゃ食べるけど、全員ではないんです。

ダンナは朝早いので、週に数回おにぎり作って持たせてます。

長男は最近おにぎり希望が多いかな。

次男と長女はパンやバナナを希望することが多いです。


ほら?

やっぱり思いません?


何故月に10kg必要なの???



うーーーん、、、

これ、2〜3年後を想像すると恐ろしくて仕方ありません(>人<;)





ふるさと納税制度とか利用したらお得になるかな?




基本、ネットで購入していまして。

この2店舗にはよくお世話になっています。


手間を省くのに無洗米にしているけど、また通常米に戻そうか、、、

でも、結局研ぐ手間や水もかかるし、、、



ダンナさんの実家が米作っている友人達が羨ましい(*´ー`*)