煮豆、大好きです╰(*´︶`*)╯♡


でもね。
我が家では私しか食べないんです|( ̄3 ̄)|

おせちに入ってる黒豆なら、まぁダンナは食べるかな。
曰く、黒豆好きとのこと。
でも、、、本当に好きなの?って突っ込みたくなるレベルでしか箸つけないんです。

あんこは大好き兄弟。
あんぱん、どら焼き、梅枝餅、たい焼き、回転饅頭、、、
煮豆も似たようなものですよね!?
まっっったく食べようとしない\(( °ω° ))/


なので、私が食べたいタイミングで少量だけ入っているタイプを購入することにしています。


①金時豆 115g  67円+税

煮豆のザ☆王道(^^)b
どこの食卓にも大概出てくるイメージです。
甘い中にもちょっぴり塩味があって、おかず仕様になっています。




②丹波種黒豆 110g  67円+税

おせち料理には必ずラインナップされている、黒艶美しいお豆。
小さい頃、喉にいいから汁まで飲みなさいってよく言われていました。
くどくない甘さがちょうど良くって、箸が止まりませんww




③白花豆 120g  67円+税

ちょっと大振りのお豆。
回転饅頭とかにラインナップされている白餡によく似ているけど、違うらしい?
大きめサイズなので食べ応え抜群♪




業務スーパーでは他にも豆類が並んでいますが、この3種類をローテーションでたまに購入しています。

ごはんのおかずに、、、というより、小腹がすいた時のおやつに(笑)
パッケージをさっと開けて、そのままスプーンを突っ込んでスイーツとして楽しむのが私流( ̄∀ ̄)v
常温でも美味しいし、夏は冷やして、冬はレンジで軽く温めてもかも♪←やってはいない


★かなっぺ★のmy Pick