パイシートを購入してみました( ´ ▽ ` )


冷凍パイシート 6枚入り(500g)268円+税
賞味期限 購入から1年以上

賞味期限ザックリですみません。
購入したのがかなり前で、いつ購入はしたのか覚えてなくっ、て(。-_-。)

かなり長いし、いつでも使えるように買っとこ♪って購入したんだけど、気づけば期限過ぎてるやん!!ってことで使うことにしました☆


スーパーにもよく置いてある冷凍のパイシートです。
小ぶりだけど6枚も入ってこのお値段は、かなりお得意なのでは???


発酵バター入りなんてものもあるんですね〜。



さて。


とりあえず室温に出して、成形し、200度のオーブンで20分焼くと。
使い方はシンプルです。


こんな具合に入ってるし、、、これくっついちゃってるパターンよねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

と思いきや!
全然スルッと出てきました!
ここ、重要なんですよね。
剥がすのって結構なストレスだもの。


室温に出して具材の準備してたんだけど、柔らかくなるの早いです!
モタモタしてたらでろっとなっちゃいそうなので要注意。

あと、打ち粉も必須
私は薄力粉を使いました☆



ミニパイをいっぱい作ってみました♪
1枚を12等分にカットして、サンドしたり、伸ばしてぐるぐる巻いたり。

左上→レモンカードを挟んでレモンパイ
左下→あんこを挟んで小倉パイ
その右→カットしたウインナーに巻いて
その右→カットしたベビーチーズをインして

ケチって卵液じゃなくて牛乳を塗って焼いたから、焼き色はちと薄い(๑•ૅㅁ•๑)


でもでも!
子供たちのおやつに、あるもの挟んで巻いてテキトーに作ったけど、大好評でした(*゚∀゚*)


1歳児も、分解しながら満喫していましたww


まだ半分残ってます。
期限切れだから早めに使わないと( ´ ▽ ` )


★かなっぺ★のmy Pick