週末に行ったコストコ。
入り口入ってすぐの棚にあるコヤツに、私もダンナも釘付け(*☻-☻*)

アイリスオーヤマ マルチロースター
4,780円


前々からロースターには興味津々だった私。

我が家は賃貸物件なので、ガス台は市販の2つ口&魚焼きグリルタイプのものを使用しています。
が、ここ10年くらいかな?
魚焼きグリルの使用はやめました。

魚料理は焼きが多いのでグリルは割と使っていたのですが、ある時ふと気がついた。
フライパンにオーブンシート敷いて焼いた方が片付け楽じゃない?って( ̄▽ ̄;)

上下から加熱されるタイプのグリルだったら、わざわざ使う甲斐もあったと思います。
でも、我が家のものは所詮安物。
上部からしか熱が入らないので、焼いている途中にひっくり返す作業が必要です。

青魚なんかは網の下に油がいっぱい落ちて、カロリーオフされている様な気もするけど、それを洗うの面倒☆
洗うことができないグリル内に油が蓄積されていくのも若干気になっていました(>人<;)

で。
子供が生まれて、そして増えて。
今では魚焼くのはホットプレートでまとめて焼いてしまいます(๑╹ω╹๑ )b



だが、しかーーーし!
サンマが4尾まとめて焼けるですって!?
ホットプレートより美味しく焼けそうww

ってなわけで、衝動買いしてしまいました☆

ネットショップでも取り扱いしています。


サンマが4尾焼ける、、、
ということは、大きさもそれなりにあります。



横幅約50センチ(´∀`*)
さて、どこに収納しましょうか。


最近、次男4歳のやきとり熱も激しく。
業務スーパーで箱買いしたやきとりも、ちょこちょこホットプレート焼きしてるんですよ。
コレ使えば油はねも多少は軽減されるかな?


同日コストコで購入したブリカマを早速焼いてみることに(*≧∀≦*)

コストコのブリカマはなかなかのサイズですよ♪
それがちゃーんとおさまりました(゚∀゚)


蓋をすると、ちょっぴり上部にブリカマさん当たってるかなぁ(๑•ૅㅁ•๑)

食材の厚みによって網の高さを変えられる(ひっくり返すだけ♪)んですが、コストコのブリカマは立派過ぎですからね( ̄∇ ̄)


焼き上がりのブリカマ。
いやぁ、正直ビックリしました!!
身がふっくらジューシーなんですよ!!
なにこれ!
加熱の仕方でこんな変わるかね!?
※美味しすぎて焼き上がりの写真撮り忘れました(笑)

8歳長男は自分でほぐして食べられるけど、4歳次男はまだまだ難しいので、私がほぐして白米に乗せていくスタイルです。
魚系を敬遠しがちな兄弟。
サンマやブリカマは割りと食べるんですが、、、今回のブリカマ最速でペロリやん!?(*≧∀≦*)
特に次男!
わずか数分でご飯茶碗キレイになっとる!!

いや、美味かったもん(๑╹ω╹๑ )

明らかに足らなかったので、続いてやきとりも焼きました。
もも串と皮串もカリッと焼けて美味しいww

ちなみに食材の焼き時間はこんな感じです。


温度の調整はなく、焼き時間のみ!
窓もついているので、焼き具合を見ながらなんとなく焼きました。



そして後片付け。
これ、蓋が簡単に外せるんです♪


左右についてるツマミを回して、抜くだけ☆


受け部分はもっと簡単に外せるんです♪


手前に抜くだけ☆


こんな具合(^^)b

分解できるからシンクで思いっきり洗えるんですよ〜。
これはありがたい!!


さぁ、問題は収納場所のみです。
どこに仕舞おうかしら( ̄▽ ̄;)