いつもトイレットペーパーはネット通販で購入しています。
重いし嵩張るし、金額とかポイントとかがなんとなく店頭で買うよりお得な気分なので(^^)b←きちんと計算したわけではないんだけど(笑)

で。
昨日トイレから出てきたダンナが
「トイレットペーパーないよー?」

そんなバカな(°▽°)
つい先日二倍巻き×8ロール入りをネット通販で購入したばかりですぜ?

しかし、ない!
探しても見当たらない!!

トイレットペーパーの補充、子供たちもやってくれてるからなぁ、、、
最後の1ロール使ったのか、、、


たまたま前日に、ネット通販で注文してはいたけど、届くのは来週だよ(>人<;)
台風くるし、遅れる可能性も、、、。



で、買い物先で見かけたこちらを初購入してみました(*^ω^*)v

トイレットペーパー ダブル
107mm×50m  12ロール入り 398円+税



二倍巻きって最近よく見かけるようになりましたね。
取り替えの手間、、、みんなそんなに手間なのかしら?

そして、再生紙100%ですって。
肌触りはどうかな?←いつも気にせず、お値段重視で選んでるけど(°▽°)

前回ネット通販で選んだトイレットペーパー、ちょっと肌触りがいただけなかったんですよ。
それも再生紙使用品だったんです。
お店のトイレとかに設置させれているような、ちょっと硬めのやつで、毎日使うにはちょっと嫌かなぁって(>人<;)

まぁ、使い慣れると気にならなくはなったし、家族からはなんのクレームもなかったんですけどね。

しかしこちら、全く再生紙使用が気になりません!
普通に使い心地(?)は良いと思います(°▽°)
ちょっと厚みもあるような。


そして、盲点だったキリトリ線!!


これこれ(°▽°)b


ここここ(°▽°)b

しっかりとミシン目が入っているんですよ。
子供が一人でトイレに行くようになって気が付いたんですが、これ重要。

小さい子がトイレットペーパーを千切るのって、結構テクニックが必要みたいで、トイレットペーパーによっては全く千切れない!若しくはズタボロになって役目を果たさない形状に(>人<;)

長男は小学2年生なので、たぶん大丈夫。

問題は年少さんの次男です。
男の子なので、小の時は先っぽを拭ければ問題ないからズタボロトイレットペーパーでも事足りてると思うんですが、大の時にはそうはいきません。
しかーーーし!
これはミシン目に合わせて千切れば、気持ち良いくらいキレイに切れる!
そんなミシン目もくっきりついているから目安にしやすい!!(๑>◡<๑)

思わず熱弁してしまいました。
トイレットペーパーズタボロ問題は棚上げにしていたので(一人でこなしてもらうことを重視しているので、多少無駄な使い方していても目をつぶっています)、これは棚ぼたな出来事だったんですよ(°▽°)


うんうん。
これ、いいかも。
お値段的にも、使い心地的にも。
これからココで購入しようかな?