こんにちは

 

神戸アイシングクッキー教室

初めてさんでもできる、大人かわいいご褒美レッスン♡

Lycoris Sprengeri(リコリス スプレンゲリー)の金本郁美です

 

 

アイシングクッキーは

・作って楽しい

・贈って喜んでもらえる

・自分の好きなデザインで作れるようになる

・お子さんと一緒に作って楽しめる

そんな楽しいがいっぱい詰まったスイーツです。

 

3歳くらいの小さなお子さんから楽しめる

とっても手軽な趣味ではあるのですが、

上手に作りたいと思ったら意外と奥が深いんです。

image

⚫︎アイシングは本や動画で見て

なんとなく作り方は知っているけど、

実際にはやったことが無い。

 

⚫︎簡単そうに見えるのに、

自分で作ると何かうまくできない。

 

そんな悩みはありませんか?

 

 

 

目指したのは、

アイシングクッキー初心者でも

「自分で作って自信を持って

プレゼントできるようになる」

そんなコースレッスンです。

 

 

image

 

初めてで上手く作れるか不安

不器用だけど作れる?

 

初めての人が上手く作れないのは当たり前だから心配しないで。

 

大事なのは「作ってみたい」っていうワクワクした気持ち。

 

 

コースが終わる頃にはきっと

アイシングクッキー作りが楽しくなっているはず♡

 

「こんなに可愛いのが作れるの?」

「お店で売ってるみたい」

周りに褒められるアイシングクッキーが作れるようになりますよ♫

 

image

 

 

このコースでは

⚫︎アイシングクッキーの基礎知識

⚫︎アイシングに必要な道具や材料

⚫︎アイシングクッキーに適したクッキーベイクレッスン

⚫︎簡単にできて可愛く見えるデザイン

⚫︎クオリティが上がる細かなポイント

⚫︎複数のカラージェルを使った着色の方法

⚫︎より華やかでエレガントに見える技法

 

を学んでいただけます。

image

 

⚫︎アイシングクッキーを自分で作れるようになりたい

⚫︎自分の趣味を何か見つけたい

⚫︎喜んでもらえるプレゼントを作れるようになりたい

⚫︎子供と一緒に楽しめる特技が欲しい

⚫︎初心者からでも楽しめる趣味が欲しい

⚫︎本やネットで見ても自分では上手く作れない

⚫︎アイシングの技術をしっかり身につけたい

 

という初心者さん大歓迎です♡

 

 

もちろん

⚫︎アイシングの技術をしっかり身につけたい

⚫︎認定講座までは必要ないけど一通り学びたい

⚫︎クオリティの高いアイシングクッキーを作れるようになりたい

⚫︎このコースのアイシングクッキーを作りたい

 

というご経験者さまも大歓迎です♫

image

 

 

 

 

こんな方にオススメです♬

  • アイシングクッキーを自分で作れるようになりたい
  • 自分の趣味を何か見つけたい
  • 喜んでもらえるプレゼントを作れるようになりたい
  • 子供と一緒に楽しめる特技が欲しい
  • 初心者からでも楽しめる趣味が欲しい
  • 本やネットで見ても自分では上手く作れない
  • アイシングの技術をしっかり身につけたい

 

私のこれまでの経験から実際によく使う技術、

もっと早くに知りたかった技術など

本当に必要だと思った技術を詰め込みました♡

 

コースではLesson1から順に受講していただくことで確実にステップアップできる内容になっています。

 

お誕生日のプレゼントに、記念日のお祝いに、

感謝の気持ちを込めた贈り物に、

手作りのアイシングクッキーで気持ちを込めた贈り物を♡

 

可愛くて美味しい褒められスイーツを自分で作れるようになりませんか?

 

image

 

オリジナル基礎コース

初心者でも自信を持ってプレゼント出来るようになる♡オリジナル基礎コースのご案内です。

image

コースは、全部で4回✨

 

お家で自分で一から作れるようになる為の

「アイシングクッキー作りの基本」、

 自信を持ってプレゼント出来るようになる為の、「綺麗に仕上げるコツやテクニック」をしっかりと学んでいただけます♫

 


     

    Lesson1「ベビーメリー」

    image

    実際にクリームを準備し、コルネを巻いたり、準備の仕方を学ぶことで自宅でも一から作れるようになります。

    ラインの引き方、塗りつぶし方など

    今後のアイシングの基本となる技法をしっかり学びます。

    • アイシングクッキーの基礎知識
    • コルネの作り方
    • アイシングクリームの作り方
    • アイシングクリームの着色方法
    • アイシングクリームの固さ調整
    • アイシングの絞り方
    • ラインの描き方(直線、曲線)
    • なじみ模様の描き方(ドット、ハート、ストライプ、星、矢羽根、花、マーブル、チェック)
     

     

    Lesson2「クッキーベイク」

    image

    アイシングに合うクッキー作りを学びます。

    実際にクッキー生地を作り型抜きして焼き、アイシングで簡単なお花を絞ります。

    最後に大理石風に塗りつぶしたクッキーにお花をデコレーション✨

    • クッキー生地の作り方
    • 材料の特徴と役割
    • クッキー生地をなめらかで均一にする方法
    • 生地の厚みを均一に伸ばす方法
    • 綺麗に型抜きする方法
    • クッキリ模様を出すスタンプの仕方
    • オーブンの温度設定と焼き時間について
    • クッキーに適した天板とオーブンシートについて
    • クッキーとクッキー生地の保存方法
    • コルネを使わない塗りつぶし方法
    • 大理石風の塗り方
    • お花絞りに適したクリームの作り方
    • 複数の色での着色方法
    • お花絞り(ロザス、ドロップフラワー、スワイルフラワー、リーフ)
     

     

    Lesson3「バースデークッキー」

    image

    「女の子のお誕生日」をテーマに華やかで可愛いクッキーを作ります。

    ちょっとレベルアップした馴染み模様やクッキーを可愛く縁取りする方法、

    メッセージの入れ方などを学びます。

    • シャビーシックカラーの作り方
    • 濃い色の着色方法
    • なじみ模様(ローズ)の描き方
    • フラワープリントの描き方
    • シルエットの作り方
    • パーツの貼り付け方
    • 細かいパイピングの描き方
    • 文字の描き方
    • 縁取りの方法
     

       

      Lesson4「アンティークガーデン」

      image

      大人っぽいシックなニュアンスカラーの

      作り方、様々な質感の表現方法、

      エレガントで華やかになるデコレーションの方法を学びます。

      • ニュアンスカラーの作り方
      • ラフ塗りの方法
      • キルティング
      • 雫の絞り方
      • かご編みの描き方
      • 小花の描き方
      • モコモコの質感の出し方
      • リースの描き方
      • ブラッシュエンブロイダリーレース
       

           

          🌸日程🌸

          全4回(3時間×4回)

          日程はご相談の上決定します。

          9月末か10月頃にスタートの予定です

           

           

          🌸時間🌸

          10時スタート

           

          所要時間は3時間程度です。

          進み具合により延長する可能性もございます

          お時間に余裕をもってお越しくださいませ。

           

           

          🌸受講方法🌸

          ・対面…神戸市北区講師自宅 

          (神鉄岡場駅からバス10分) 

          詳細はお申込み完了後お知らせします。

          駐車場最大2台分有り 

          image

           

           

          🌸レッスン料🌸

          33,000円 (税込み)

          ・事前にお振込みをお願いいたします。

          ・ご入金後の返金はできませんのでご注意ください。

          (※体調不良などは別日に振替します)

           

          🌸キット内容🌸

          A4テキスト、練習シート、オリゴ糖入り粉糖1kg、乾燥卵白20g、三角コルネぺーパー100枚、ウィルトンカラージェル8色セット、竹炭パウダー、筆、口金、復習用クッキー(毎回)

           

          ※この他にも講師おススメ品の購入リストをお渡しします♡

           

           

          🌸フォロー🌸

          LINEでのアフターフォロー付き

           

          🌸レッスン規約🌸

          こちらをご確認ください

             

             

             

            9月1日(金)20時 募集開始

            初回は0期生(モニター生)さん

            を募集させて頂きます。

            image

            〈モニター条件〉

            ・レッスン風景や横顔など写真撮影

            ・レッスン後のアンケートやご感想 

            ・SNSで投稿・タグ付け

            などにご協力頂ける方 

            アイシング未経験の方からご受講いただけます♫

             

            〈定員〉限定3名様 

             

            通常レッスン料33,000円(税込) 

            モニター価格29,700円(税込)

            でご受講いただけます。 

             

            募集は9月1日(金)20時スタート💕


            定員に達しましたので締め切らせていただきます。

            ありがとうございました😊

             

            公式LINEから募集します。

             登録してお待ちくださいね。

             

            コチラ↓のバナーをクリックしてくださいね。

            友だち追加

            LINE @ID :@nmi6883e

             

            レッスンでお会いできるのを、とてもとても楽しみにしています♬

             image

             

             

            子連れOK♡初めてさんでもできる、 
            大人かわいいご褒美レッスン ♡

            神戸市北区 アイシングクッキー、
            ドールケーキ教室
            Lycoris Sprengeri(リコリス スプレンゲリー) 
            金本いくみ

            Mail:ikumi.kanamoto@gmail.com