やってまいりました週末。
さてどうするかなーとベッドから出て窓の外を見たら雨。
しかも結構な雨量。
あまり外に出たくないけど家に居ても暇を持て余すのは目に見える。
とりあえず目覚ましにコーヒー豆を手挽きする。
ゴリゴリゴリゴリ…
これ意外と腕の筋肉使うから、運動不足には持って来いだよね。
時間かかるしめんどくさいけど。
水とフィルターをセットしたコーヒーメーカーに挽いた粉を流し込んでスイッチON。
フライパンにたまごを落として弱火で裏面が焦げるまで焼く。
焦げ目がついた方がメイラード反応が出て美味しくなるのだ。
弱火でじっくり焼くことで黄身も良い具合に半熟に出来上がる。
皿に目玉焼きを移したら、茹でてあるブロッコリーとソーセージを強火でさっと焼いて目玉焼きの脇に盛る。
昨日買ったレーズンパンドミをパン切り包丁で厚めに切って焼いてバター付けて齧る。
コーヒーで一息。
ふぅ。
大人の余裕。
パチ屋行くのめんどくせえな?
数年前までは5分で行ける店が2店舗あったのに、今じゃ30分かけて山超えて行かないと良い具合の過疎店にたどり着かないからね。
駅前のBツバメなんて創業祭とやらで1000人以上並んでいるらしく、それを聞いてじゃあ俺も!どころか、どこからそんなに人が沸いてくるんだとか、番号抽選に勝って台取れれば勝ちなんか?とか皮肉しか出てこない。
人混みの気持ち悪さの中での待ち時間に対する報酬の釣り合わなさを考えると絶対に混んでいる店なんて行きたくないのだ。
とか考えてたら過疎店の抽選3分前に駐車場へ着いた。
そうなのです。
パチンカスとは夏の誘蛾灯に群がる虫みたいなもんなんでね。
気が付いたらパチ屋で死んでいるのです。恐ろしい。
駐車場にはちらほらと車が停まっているけど、抽選参加札は誰も受け取っていない。
抽選場所へだるだる歩いて行ってカードを受け取る。
ドウゾ! (*^▽^*)つ[No.001]
「何で誰も受け取ろうとしないんですか?」
愛想の良い女子店員に聞いてみる。
「何故か抽選順が1番になりたくないみたいです笑」
まあカード貰っちゃうとその時点で整列しないといけないルールなので、出来るだけ並ぶまでの時間を引き伸ばしたいという心理なのでしょう。
俺が1を受け取ったらぞろぞろ集まり始めた。
…やはりオカルトで1番抽選は良い入場番号が引けないとか思っているのかもしれない。ヘタレどもめ!
ポチッ
ガー
[2]
よし、ウルリミかマッピーは確実に打てる番号だ。
うーん。しかし逆に迷うな。
ウルリミ君が俺より前でウルリミを打ちたい別の人がウルリミ君より前じゃなければ確定マッピーで楽なんだけど、選択肢が俺に委ねられるとウルリミの方が精神的にも肉体的にも負担が少ないから、逃げたくなるんだよね。マッピーから。
ブログ書き始める前の新鮮な気持ちで打ってた頃は目押しなんて成功するもので、ボナがちゃんと当たるかが焦点だったんだ。
今じゃ目押しが焦点でBIG引いた時点で気が重くなることの方が多いからね。
やっぱメモに出てくる成功率とかって足枷じゃないかなと思う。
数字を気にする人には向かないんだよ。アレは。
最近はちょっとだけ慣れたけどね。
ん-と、ウルリミの直近の動向はと。
スマホでぽちぽちWeb開いてデータ見てみたら2日で5000枚吸い込んでる。
ただ、この日は何のイベント風味もないので、設定が入るとは思えないんだよなあ。
そうこう考えているうちに入場。
マッピーのあるコーナーを1歩通り過ぎたけど、思い直してマッピーへ座る。
イベントの時はウルリミ優先、それ以外は全日マッピーでいいだろ。
歩きながらそう決めた。
初っ端からハマって早くも貯玉限界突破。少し現金が入ってからBIG。
初回から久々のEXTRAが来るもREG先行で存分に練習出来たため成功。
B1R1追加。
今日はEXTRAの中段を意識してBARベルは全部中段に押してる。
いつも上段に押していると気を抜いている時に早ミスになるのを絶対避けたい。
±0ラインから浮上してAT後すぐのBIG。
最終鳴り。
左、右。よし。余裕だな。
中
ズルーーン
あっ!!
マジか。練習でどんな押し方しても99.9%ミスらない中で…
めちゃくちゃ悔しい。
と、視線を感じ左を見ると3台左に座ってるおじさんと目が合う。
思わず
「何見てんだよ!」
と声出ちゃった。大人げない。
失敗したのは自分が悪いのに、余裕がなさすぎる。
いやー、反省したね。
大反省。
目押し機で目押し上手い人は見られて当然なんだよ。(俺はそんなに上手じゃないけどね)
見るにしても当人に気取られないようにさりげなく見て欲しいところだけどさ。
こういう浮上しそうな時のミスが致命的なんだよね。
とか思ったけど、EXTRAのミスはいつでも致命的だったわ。
それでもAT終わった後早めにBIG引けて、最終EXTRA。
前回失敗したから打感強め。
無事成功。
BETレバON
メトロクロス流れてLNまで確定。EXTRA成功時のこの流れが最高にアガる。
これが下パネ点滅出まくりで結構伸びる。下パネ点滅大好き。
何か久々にまとまったメダル出て来た。楽しいわ。
手持ち2000枚もあれば21:00くらいまで持ちメダルで遊べるでしょ!
よしよし。
…
601ハマりでBIG。
まあこのくらいはね。
REG後チャンスタイム滑り込みアウト!
でもBIGで良かった。REGなら目も当てられない。
まあ…
ボナ間848ハマりを含むBIG間1460Gハマりなんですけどね!!!
そりゃメダルも無くなるわ。
最終鳴ってEXTRAも1セット。ぐぬぅ。
だがMR抜け後即BIG!!まだしなない!!
乗せ13Gで諦観。
BIG3回不足。その分REGが余剰か。
チェリ+REGも引いてないのによくこれだけREGが出てくるもんだ。
そしてEXTRA以外の素MRはなんと1/5回。
EXTRA鳴らなきゃMRなんてもらえないのに、EXTRAやらない人がよく3000枚とか出るもんだと逆に感心。
この内容で+100枚はマッピーの優しさである。
ウルリミだったら-2000枚は余裕だろう。
え?まだやめるの早くないって?
そうなんです。マギレコがちょうどあと1000枚で有利切れそうなところで空いたんでね。剛腕見せて切っちゃおうかな!って血迷った。
400GくらいでBIG4回当たってマッピーより軽いやん、なにこれ?でRUSHもゲット。
マギアアタックが何もやれず50Gで察し。
駆け抜けBET+40Gから
さな「運命を変えられなかったとしても…私が最後に居たい場所はここじゃない」
そうでしたそうでした。
さすがさなちゃんは良いこと言います。
引き戻し見て+100枚。
さなちゃんに言われた通りマッピーに戻ると隣のファミスタが絶賛爆裂中。
ガラ空きの中隣で打つのは何か申し訳ないけど、BIG一回引くまではと
EXTRA鳴らずMR入らずで本日49%は1/6で終了です。
-200枚で結局マッピーは-100枚の負け!!
あ、ウルリミどうなってるだろ・・
閉店QR
あ、実質マッピーの勝ち~~
スイカULTRAを引いてこれとは恐ろしい。
翌日ウルリミの4日間データを見る。
こんなん打てんわwwwww
ビタ85%くらいとは言え、誰も歯が立たないの凄い。
ぼくに設定6打たせてください。














