月祝日。

夕方から約束あり。

時間に制限がある時はパチ屋へあまり行かないんだけど、大抵13時くらいには決着ついて(無理ゲー展開になって)ることが多いし~って感じで15時退店を目安に朝からディスク2。

 

 

一番の動機はNo150を早く終えたい笑

 

 

ここ最近はミッション150を課題としているため、リチェリを中段にビタ押し時の出目しか出てこないので写真もほとんど撮っていない。そもそも写真撮る習慣がもともとないんだけど。

 

 

 

ということで。

 

 

 

リチェリ中段からNo150を目指す時に楽しんでるポイントを書こう。

尚、毎G真剣に狙っているわけではないので、稀に上段にチェを押していることもある前提です。

下段にはあまり押してないです。

 

もう検定切れ延命機種なのに今更感はあるけど俺にとっては新台みたいなもんですのでね!(定期)

 

 

押し順は4コマ滑った時に間違ってハサまないよう順押し厳守してます。

また制御表参照していないのであくまで感想です。

 

 

 

 

 

2コマ滑り。

基本停止位置。

 

中右適当。

目押しミスで上段にチェ押してる場合はここからスイカが揃う場合もあるけど、基本的にはリプorハズレorボナ。通常時ペラポンで停まるとなんとなくイラっとする。

ここから当たる時はリーチ目があまり出なくて、REGが多め稀なBIGは黒が多い気がするので、判別時右下BAR停止→左中段に赤7が滑ると10枚役が揃う予感が半端ない。

 

 

 

 

 

 

3コマ滑り。

スイカAorボーナス。

ボーナス当選時に止まる事が最も多い位置。

成立後はほぼここに停まるので、演出発展次Gに止まって激熱!と思いきや(もちろん1st消灯してる)スイカが結構揃うの笑う。

 

目押しミスしているとここから10枚役が揃う。

中は青を目押していたので、滑って10枚テンパイ=目押しミス10枚確定。

尚外れてリーチ目となることは(見たこと)無い。

基本は青7が上段にテンパイしてスイカA。

演出でスイカ否定していれば2確。

たまに中中段に青が滑って停止しての2確もある。

その2パターン以外は見たことがないけど、その分スイカを蹴る事も多いので3rd止めるまで楽しめる。

2コマ滑りよりはBIGが多い。

 

左上段青7停止時は毎回全リール青7を狙っていたんだけど、青7BIG時は必ず4コマ滑るので揃う事が無い無駄ムーブ。

 

といいつつ、左の目押しミスで2回青が生入りして腰が浮いたことがあるから目押しガバでもディスクは楽しい。

 

 

 

 

 

 

4コマ滑り。

10枚役orスイカBor青7BIG。

10枚役でも滑ってくるので3コマ滑りより頻繁に止まる。

一応滑り毎に赤下のスイカを上中段に押してたけど、消灯含む演出非発生時にここからリーチ目が出たことがないので、演出発生時だけスイカ狙えば良い気もしている。

 

ミア登場から10枚否定するパターンが比較的多かったのでミア時はしっかり狙おう。

 

中リールは中段スイカ停止or下段スイカ停止。

成立時も中段に停止する方が多く、右ホスホのスが下段に止まり逆小Vのリーチ目が最多登場。

下段にスイカ停止したら2確。

スイカ揃い→演出発生はBIG確。

超違和感のある中中リプ停止は特リプでBIG確。

 

 

 

 

自分は右停止位置(3rd)の制御は、中リール(2nd)の滑りコマ数に関係していないと考えていた(ここで中にスイカが止まれば滑りコマ数に関係なく左中の停止位置に準じたリール制御すると思っていた)のだけれど、影響するの?

1stと2ndそれぞれの滑りコマ数に対応して3rdの停止位置を制御するとなると膨大なテーブルが必要だと思うので、そうだとしたら驚きしかない。

まあその辺りは個人的にブラックボックスの方が楽しめるので特に深堀はしないけど。

 

 

 

 

 

この日も1回下段スイカと2回逆小Vスイカをみた。

 

 

 

 

もう帰る時間が迫って来てメダルの整理している時に4コマ滑り+ラジカセ停止で中中スイカ停止。

 

 

 

 

ラストチャンスをお与えくださるとは粋なディスク神様。

 

 

 

 

 

右リール3周くらい見て(笑)しっかり押す。

 

 

 

 

 

凝視

 

 

 

 

凝視

 

 

 

 

凝視

 

 

 

 

 

物申す

 

 

 

image

出たあああああああああ!!!!!

 

 

青が滑ってくる数ミリ秒の違和感気持ち良かった。

 

 

 

これ多分押せてても(違うフラグで)逆小Vに止まる事が多いからD引けてない程、疑心暗鬼になるよね。

 

 

難儀しただけあって達成感半端ない。

感無量ですニコニコ

 

 

 

 

終えた感想としては、

 

「やっと青7の度に3枚(弱?)損するムーブから解放される!」

 

かな?笑

 

 

 

素直に青7狙えば毎回成立Gで揃えられるのになあってリーチ目出る度に思ってたから!!

4すべ以外の時は青否定しているから、赤or黒orREGなんだけど、BIG濃厚でも赤と黒は1Gじゃ終えられないし、REGの可能性がどの停止系でもある(詳しい人なら分けられるかもしれないけど)から、普通に右下黒からの判別(青可能性が無いから寂しい)にならざるを得ないのでNo150狙っている時は、メダル的に損する事はあっても得する事は無いのよなあ。

まあ10回くらいしか青中段7からのリーチ目見てないから、30枚くらいでかなりのやりごたえを楽しめたと思えばそれも良き。

 

演出の矛盾も熱いポイントもはっきりしている位置だから、また狙う日もあると思うけど、次ここを狙う時は、青7中段テンパイさせて腰浮かせようと思います。

 

 

 

 

次からはNo111課題、青7上段狙いで遊びます。