知ってる?

丸亀うどんがどーなつを新発売したんだって!

 

えー!?

うどん店がどーなつだってー!?

ヤダー!カワイイ!!

 

その名も「うどーなつ」!!

 

 

丸亀うどーなつ|ここのうどんは、生きている。丸亀製麺 (marugame.com)

 

 

いや、ネーミング。わかるよ。わかるんだけど何故か覚えにくい。

うどん+どーなつ=うどーなつ

わかるんだよ。

でも何か違う気もする。

 

「うどん」って「ん」が一番インパクトある音だと思うんだよね。

何かずっしり来るというか。

「ん」にうどんのコシを感じるよね。

その「ん」を爪弾きにするのはいかがなのよ。

んあってのうどんじゃん。

んのないうどんはただのうどだろ!!おお?んあ???!

 

 

じゃあお前考えろ?

そう来るよね。常套句。

 

 

 

にっこりンー...

 

 

 

ニコニコスターピカーン!

 

 

 

ポンドーウ」とかどう?

え?覚えにくい?

 

そもそも「ポ」はどこから来てるとか?

それはンデリングに似てるからかな!

他社製品。

 

 

 

にっこりジャア...

 

 

 

ニコニコスターピカーン!

 

 

 

うどーんなっ

ならどう?

うどんアピールも完璧だしなっ!

え?ほぼうどーなつじゃん?知らんがな。

 

ニコニコ

 

じゃあお昼休みになったんで買いに行ってきますね。

 

持ち帰り人用入口に入ると先客1人。

きょろきょろするけどうどーなつのPOPは見当たらない。

 

「いらっしゃいませ!お持ち帰りですか?」

「うどーなつありますか?」

「はい!あります!いくつですか?」

「2つお願いします!」

「きび糖とカレーどちらにしますか?」

「両方ともきび糖でお願いします!」

 

先客がかしわ天うどん弁当と海老天うどん弁当を注文直後のため、少し待たされ。

うどん弁当美味しそうだけど、時間がないから食べらないつらい。

 

待つこと5分くらい。

 

 

入手の儀。

いいね袋のデザイン。

和と粉モノ感を粉末的に感じる。

そして下部にちらっと覗くうどーなつがかわいい。

一見たこ焼きだけど。

 

 

 

 

開封の儀。

1,2,3,4・・5こ!!!

5こいり!!

たこやき!

 

本当は開封の儀の前に袋振って全体にきび糖をよくまぶすのが正解みたい。

手順すっ飛ばすの得意ニコニコ

 

 

 

取り出しの儀。

たこやきぼーる!よだれ

 

モグモグ..

 

 

ああ!やっぱりポンデリングに近い食感!

モチモチ!

やんわり甘くて美味しい!

そして後味にほんのり残る出汁の風味。

これは・・・

うどん・・・

うどんである!!

 

味はどーなつだけど感想はうどんだ!

どーなつに出汁(白だしらしい)が不協和音にならずC7(※)って感じ。

 

※Cセブンス、三和音のCメジャーに短7度(マイナー7th)の音を足した四和音のコード

 

このほんのり出汁感はカレー味だと余計に引き立つ気がするなあ。

次はカレー味食べてみよう!ニコニコ

 

 

残った一袋(5こいり)は厳選な抽選の結果、プレゼントいたし〼ので奮ってご応募ください。