知ってた?

 

令和6年6月6日。

 

この日は70%くらいのパチンカスさんが

「やっべー6がちょうならんでるじゃん、今日入れないでいつ6入れるの!?」

って思考に陥った日です。

 

もちろん僕も自他共に認めるカスofカスなので「仕事も一段落してるしワンチャン6打っちゃう!?」みたいな思考になりました。

ここでもう死亡確定。悪魔の所業。

 

大体ね?勝手に勘違いしたユーザーが大挙して押し寄せてくるだけなんだからパチ屋は設定なんて入れる義務はないの。

ただでさえ新紙幣対応で金がかかるこの時期にユーザーのお財布暖めて餌撒きでもやろか!?なんて、秀吉だってしない。時勢ってもんがあるもんね。

あ、秀吉の例えは全然うまくないけど、あれだよ!

信長の草履をね。懐に入れて温めたって噂のアレ。

当時は木下藤吉郎だったかなあ。まあなんでもいいわ。

 

 

そんなわけでね、会社サボって(※有休)朝から並んだわけですよ。

 

 

全然並んでない店に。

 

 

正直いつものディすくあっぴっぴ2でいいかなって思ってたんだけどさ、入場抽選で2番なんて引いちゃったもんだから色気でちゃってね。

前日導入された名前の長い台に座っちゃったの。

 

なんだっけな?にっこり

 

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」?

みたいなやつ。

 

ん?

ボケが古い?

でもさ、よく考えてみてよ。

もっと長い曲名、そりゃあるよ。

でもこれ以上に長い曲名になると、もう文章みたいになっちゃって曲名として認識できないんだよね。

 

例えばさ、

 

AKB48の

鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

とかさ、これ何?

ラノベの一節ですか?わかりません。

 

「結論のようなもの」

って、結論って確定した論ですよね!?「ようなもの」にしたら結論じゃなくない!?所詮推論ですか!?

 

 

凝視オイ!

 

 

じゃあもう一つ挙げてみようか

 

 

BIGINの

それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つずつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分け合って せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです

 

長い。長いし言ってる事が意外とネガティブ。

 

暮らしをBEGINてか?

 

 

凝視オイ!

 

 

でさ、この曲の歌詞がさ、

 

僕の街には遊園地があるよ
君の国には遊園地があるよ
もうすぐパレードが始まるよ

 

これだけ。3行。

三行半さえない。

タイトル:歌詞=100:37

こうなるともうタイトルを歌詞にするべきっていうか、タイトル考えたら力尽きちゃったふとん1ふとん3テヘ オヤプミ味しかない。

 

 

にっこりフゥ

 

 

一番長いのはレムってバンドのこれ。

"拝啓、大好きなキミへ。誰かに手紙というものを書くのは初めてです。最初で最後の手紙を書きます。キミは覚えていないだろうけど、初めて会った時のこと。涙を見せながら必死に笑顔を作るキミは、どこか寂しくて、奇麗で、僕が生きてきたこの世界のものとは思えないほど繊細でした。

それは温かい陽射しのような、優しい春風のような、雨上がりに架かる虹のようで。僕の生きる真っ暗な世界に温もりと色をくれた。キミに触れた時、僕は初めて生きていることを感じることができた。だけど。いつしか僕らは大人になり、キミとの日々はいつからか日常になった。

押し殺したはずの真っ黒な渦が世界を飲み込んでいく。苦しくて苦しくて、痛くて辛くて。キミとの思い出が、キミとの日々が色を失っていくのがただ怖かった。だから。僕は僕を終わらせる。温もりが冷めないうちに。色を失わないうちに。

キミはきっと勝手だと僕を罵るだろう。でも誰かのために生きるなんて奇麗事、僕には似合わない。僕が色を失わないうちに、温もりを抱いて逝きたい。生きたいキミと、逝きたい僕。幸せの守り方は一つじゃない。考え方が違うだけ。

大好きなキミへ。キミを守れなくてごめん。僕に光をくれてありがとう。先立つ僕を許して。敬具"

 

手紙に書いて勝手にお相手へ送ってください。

84円切手も忘れずにちゃんとお貼りくださいね。

 

 

 

ということでB'zの愛のままに~が長い曲名の代名詞としてここで使われたわけです。

 

 

で、この台。

初日2000枚くらい出てたっぽ。

一応開店前にざっとWebで仕様確認したけど、4号機の秘宝伝みたいな感じらしい。

CZ入れてボーナス→CZ高確率で超がんばるみたいなやつと理解。

 

この台な!

 

150GのゾーンでCZ10を余裕のスルー。

最終Gでスイカ引いたけど何したら当たるのか全然わからない。

250過ぎで多分レア役からCZ20。余裕のスルー。

 

 

レバーの叩き方誰か教えて欲しい(切実)

 

 

確実に設定変更されているので、天井は650くらいっぽい。

で、580Gくらいで1/4400くらいの強チャンス目みたいなやつで無限CZ。

今じゃない感全開→CZ開始1Gで50%とか表示されてそのまま当たる。

え?こういうのって毎G抽選は無限でも有限でも一緒なんじゃないの?

 

 

レバーの叩き方誰か教えて欲しい(切実)

 

 

色々下手過ぎてやる気を失う。

BIG消化して防御レベル2(青)になる。

防御レベルでCZ高確率の転落確率が異なるらしい。

BIG後の高確率で2回CZ10をスルー。

150のゾーンでCZ貰えず嫌になってヤメ。

CZ難しすぎません?

 

いや、わかってるんですよ。

スマスロなんて跳ねる場所取ってから辞めなきゃダメなんだって。

でもさーーー、CZ中に何引いたら熱いのか全然わからなくてつまらなかったんだもーーーんむかつき

コイン持ち悪いから簡単に死ねるし。設定変更=下げでしょどうせ。

6ならもっとCZばしばし入らないと114%にはならんし。

 

他に打ちたい台が無いから移動。

行きたくなかったけど仕方なく(山間よりまだマシな方の)Dステへ。

 

前打った時にB1/1300くらいで死んだひぐらし業にリベンジしてみるかと思い立つ。

さすがにもうちょっと引けるだろみたいな。

0G~

変わらない、味。テイスティ。

 

Dステが過ぎる。

2回打ってB2/2600とかもうこの店は本当にやってる。

やってなくてもやってる。

DのDはDeathのD、DAYO。HEY!YO!

 

つか当たれば面白いのかこの台は…。

何の盛り上がりもないんだが!?

 

 

つーことで、Dは無理って再認識(100回目くらい)したので移動。

 

 

 

履歴の良さそうなエウレカ4。

まあまあハマって初AT。

 

 

無理。

 

 

 

無理。

 

 

 

 

無理無理。

 

 

 

 

超がんばった。もういいや。

 

 

2回目のAT、セブンチャンスで50Gくらいリプレイ引かないで+30から始まったんで実質駆け抜け。4回目にようやくエアリアルバースト出来るもあまり伸ばせず。

というか、演出全部見たことあるやつなんですけど。手抜きですか?

 

ああ、じーさんの入れる湯呑の数が3→4に増えてたね!順調に!!

 

…2個で良くね?

 

 

エウレカ2は超好きだったんだけどなあ。3のテイストがつまらないのよな。

 

 

 

 

はぁ。

レバー叩くのうまくなりたい。

 

 

 

レバーの叩き方誰か教えて欲しい(切実)

 

 

 

ニコニコア!

 

 

そうだぴゅうしよう。

 

 

ぴゅう。

 

 

 

砂金ポイントから直ATよだれ

 

むず。

駆け抜け。

 

 

 

もう一回ATしたいからぴゅう貯め。

 

 

 

BIG後のCZ?からAT。

開始早々チャンス目?→BIGから二人参戦。

(仕様全然知らない笑)

 

 

本日初の結果画面以外で写真撮れたシーン。

直後もう一回100乗せたけど所詮同じ画像なので撮らなかった。

 

 

 

 

むず。

 

杉元参戦が4回あって一度も何も引けなかったんでストレスしかなかった。

100乗せ2回以外は特に何も起こっていません。

 

まあ金カムではマイナスにならなかったんで良かった。

 

 

トータルで何かたくさん負けた気がするけど。

 

 

スマスロはやっぱり危険。

 

 

どうせ負けるならDのまっぴっぴ打った方が良かったかもとか思ったりして~。

 

 

 

 

ねーな。