土曜日。

整理券もらって入場待ちしていたら後ろのおばあさんの会話が耳に入る。

 

「若い人はみんなスロット行くの!あれも狙った場所に止められるなら儲かるみたいだけど、私なんて狙った場所に止められないもの、ダメよね~」

未だにこういう事言う人いるんだなと新鮮な気持ちになる。

そりゃパチンコのボタンもばこばこ叩くわけだ。

なんて考えていたら不意に意識が飛んだ。

 

そう。今日は寝不足で非常に眠いのだ。

昨夜は顔が痒かったり腕が痒かったりして全然寝られなかった。

多分2時間も寝られていない。

でも朝ゾンビになってなくて良かった。かゆうましてたらスロットできなくて困るもんね。うまうましたいよだれ

 

 

技術介入機に対峙するにあたり、寝不足は結構シリアスな問題。

Mappy打つ時は寝不足にだけは気を付けたもんだったけど、ディスクは多少失敗してもテヘで済ませられるような感覚はある。やっぱMappyは菱形のDead or Aliveの緊張感が半端ない。というか、Mappyは譲れないプライドみたいなのが不思議とあったけど、ディスクは別に目押しがうまい訳でも相性がいいと思える展開も無いので、そもそも最初からプライド皆無だからミスったところであらあら!ふーん…ハジュゥくらいなもん。

 

 

んで今日はテーマがありまして。

 

「全て左手でレバーを叩くこと」

 

右手が本当に腐ってるので、左手なら普通に当たるのではないか?という誰もが思いつく対策ですよ。レバーONのタイミングは確実に変わるからね。

 

てなわけで、朝74Gでお早いBIG引いてね。

一回転目に中リール枠下に黒いの止めろって言われるわけですよ。今日も。

目押しは枚数調整終わった後に指示して欲しいんです。

特に朝一はやめて欲しいんです。

いつも言ってるじゃないですか?

って思ってたら、いきなりミスするわけですよ。

いつものように下段に黒が止まるの!

 

隣でいつも朝一クランキー打つお兄さんもドン引きですよきっと。

「目押し下手なのにディスク朝から打つって、おじさん猛者かな?w」

とか思ってるに違いないんですよ。

完全に被害妄想なんですけど!!

 

枚数調整の右リール中段リプって中々止まらない時あるよね。

この時も7回くらい止まらないでさー。

もう!って思ってたら合間にババンしてまた下段に黒止まった。(本日2回目)

 

隣の大人しそうなクランキー好きの優メンお兄さん多分またドン引きですよ。

「目押し下手なのにディスク朝から打つって、おじさん猛者かな?w」

とか思ってるに違いないんですよ。

完全に被害妄想なんですけど!!(本日2回目)

 

うわーはじゅしいって思いながらなんとかBIG消化しましてね。

DT※には入ってシンディちゃん出て来たから結果オーライってことで~。

って思ったんだけど、DTってどのタイミングで抽選してるんですか?

MappyはBIGのラストゲームの最後のボタン離した所だと思ってるんだけど、ディスクは異色以外の前告知ないし良くわからない。

教えて詳しい人。

まあ知ったところで何も出来ないわけですが!

 

※DT=DanceTimeです。

 

というか、1回のBIGで画像も無しで何文字使ってるんだよって話なんですけど、このままいくと4万文字超える気がするのでちょっとペースあげましょう。

 

そもそもここまで来るともう誰も読んでないでしょ!?

 

DanceTimeといえばさ!

MappyのMRって絶対「Mappy Rush」だと思うじゃん。

「Mappy Round」なんだよね。知ってた?

MGは「Mappy Game」なんだけど、俺MCで「Mappy Chance」だとずっと思ってた。先入観って凄いよね。

 

なんだっけ?

 

ディスクディスク。

 

やっぱり全然BIG当たる気しないよね。

REGで凌いでなんとかBIG引いて、飲まれて追加銭始まり。

何か先週とパターンがそっくりで。

隣のクランキー好き優メンお兄さんメンも先週と同じようにBIG超鬼引きしてるし、眠くて不機嫌なのもあってイライラレーションが溜まりに溜まって、穢れMAX状態の時にようやくBIG引いた。

ようやくって言っても追加250枚くらいだから大したことないんだけど、くそみそうんこディスクあっぷあっぷ2にはいつもけちょんけちょんにされてるから何かたまにはスッキリさせてくれないと穢れが解放されないままなんです。DTなんです!!

 

で。

でね。

このBIGがW-UPでしたの。

ピリリリリーーーン!!!   ダボゥアップ!!

みたいなアレ。派手。

 

流石に眠気も覚めて。

気が抜けないじゃない、W-UPの時だけはさ!

 

ディスクの目押しミスは結構多いんだけど、W-UPの時だけはほぼ失敗しない

これは集中力の違いなんだと思う。前回一回ミスったけど!

 

 

結果当然ノーミス。

 

 

お前ふざけんなよなんでW-UPの時に2回しかババンしないんじゃボケぇ。

ボーナスも当たらないし唯一みたいな見せ場にこの仕打ちか!アホボケなすおたんこなす!ドジ!!!

 

まあ自分が悪いんだけど、何か怒りが爆発しまして。

穢れオーバーロード状態。

一旦離席したんだけど、全然ムカつきが収まらずしばらくレバーもボタンもアドレナリンに任せて強く叩いてしまいまして。反省大爆発ですわ。

イヤならやめろよってことですよ。わかります。

でもこの確率に振り回されてうまくいかない感じがスロットの醍醐味だと思う。

隣のお兄さんには嫌な思いさせただろうから、機会があったらいろはすおごってあげるね。ごめんなさい。

 

ちなみに、ここまでBIGはいつも通り1/400くらいであります。

ちらっと見たら隣のクランキーはBIG1/90でした。

 

この格差よ…。

 

で思い返してみたら、気合入れすぎてこのW-UPの時だけ右手でレバー叩いてた。

やっぱ腐ってるんだな驚き

 

 

怒りも収まって泣きながら打ってたら、飲まれ間際に引いたBIGがまたW-UP。

今回は結構ババンして160Gくらい貰えた。

 

 

怒りが収まったら眠くなって来て、W-UP以外のBIG中ババンしない区間が長いと記憶が飛ぶ。飛ぶ。

当然ミスも多く。って言い訳。

 

 

どうしようもないので、夕方20分ほど車で寝た。

帰れよ!

 

 

あ、

image

ご指名頂いた特リプ捕まえました。

 

 

で、思い出したリーチ目ミッション。

image

 

15.3%!!少なっ!

マイスロ始めたのが割と最近だから仕方ないとはいえ、こんなの埋められるの凄い。

まずはどのリーチ目を出そうかなを意識しないと増えないね。

今後の課題としよう。

 

 

眠い中でたまに眠気を覚ましてくれた個人的にあまり見ないリーチ目達。

image

これAT中だったかな?

無演出なんだけど何かやたらと左滑った気がしたんだよね。

7コマくらい滑ったね。そもそもどこ押してたんだって話。

 

 

中段☆。

image

これ好き。

あんまり見ないけどリーチ目ミッションじゃないっぽいから普通に出るんだろうなあ。

 

 

夕方ちょっとだけBIG引けなくなってREG連続3回目で7回ハズレ引く。

ラストゲームでピロンってアフロ(♂)が出て来たから「ダメだったかー!」

ってリール止めたら外れてDT光った。

うれしみからさらに即BIG引いてシンディちゃん反転激写。
かわええ。

imageimageimage

かわええ。

でも反転してない方がかわええかもしれん。

 

 

image

存在忘れてたアフロ(♀)が久々に出てきたら液晶の枠がレインボーに光ってた。

そういうもんなんだっけ!?

継続して次で普通にオワタ。

 

 

image

 

左手の性能が良いのか、今日はAT中もスペック通りに増えた。

いつもの右手はほぼ現状維持~減少なので普通に増えると楽しいね!

 

 

 

結果。

「スロット下手・死」

でシリーズまとめたかったんだけど、久々に良いグラフ描いちゃいましたごめんなさい。

珍しくボーナスたくさん引けました!

そして見てくださいこのW-UPBB回数。

9回ってすごくない!?

W-UPって1/3000くらいだと思ってるんだけど!

 

 

そして問題の目押し。

眠い眠いと言い訳していましたので、妥当な結果ではないでしょうか?

スロット下手のタイトルはここで回収です。

 

ただ、9回のうちなんと6回はアシストが発動してましたので、実質3ミスです!

3ミスですよ!3ミス!3ミスなら許容範囲です!(違)

 

 

 

素人ならこぜ6って言いたくなるグラフ。

俺は玄人だからしってます!

ぜ1です。ありがとうございます。

 

 

 

疲れたので、勝った金で酒買った。

image

我はJINが好きなので、飲んだことなかった桜尾を買ってみた。

ロックでも飲みやすいけど、47%はものすごい酔うね。

Japaneseクラフトジンだと養命酒の「香の森」、サントリーの「翠」が好きで良く飲むけど、それらよりは華やかさが足りない気もする。ボタニカル度の差か?

でも美味しいです。

 

新玉オニオンスライスをポン酢でたらふく食べて、〆にらめぞんさんにおすすめしてもらったセブンイレブンの一風堂ラーメンを食べました。

 

321円。

image

これでしょ!?これで良いんですよね!?

 

我ちゃんはTVのスポンサーに逆らえないタレントさん達とは違って、紹介されたモノでも気に入らなければ「まずい!」って言っちゃうから許してね。

 

構成は、ノンフライっぽい細麺と先入れ粉スープ、後入れ調味油、トッピング合わせ液2種類、フリーズドライチャーシューです。写真はありません。

 

熱湯3分ですが、トンコツは硬めが至高であるとの先入観がありますので、2分30秒でフタ外させてもらいました。

 

 

完成図。

image

なかなか美味しそうに撮れないね!

 

実食結果。

 

 

真顔

 

 

めっちゃ美味しいですニコニコ

サンポー天外天がチープTheカップ麺王道だとするとこれは再現性の高い本格派。

先日閉店した一風堂高崎店の赤丸より美味しいと思います。

 

おススメありがとうございました!