今日は最初に言いたいことがあるのよ。

これは声を大にして言いたい。

大って言っておきながら小の事なんだけど。

 

 

 

トイレに行ったら手を洗え!

 

 

 

パチ屋の男子トイレって本当に手を洗わない人が多いの!

何で今にももげそうな自分のぽーっくびっつ掴んだ手を洗わずに自販機のボタンやらパチのハンドルやらこーひーおねいさんの手とか触ったりできるの?

こーひーおねいさんの手は触らないかもしれないけど、どうせ自分のスマホ弄り倒したりするでしょ?イヤじゃないの?え?自分のだから良いし、そもそも竿の部分なら汚くないじゃんって?そんなことねーって。お風呂入ってるんだか入ってないんだか分からないようなおじさんおじいさんの干した大根なんて絶対汚いって、毎日お風呂入ってぶるぶる洗ってる俺のだって汚いと思うよ。そもそも大根じゃねえか小根か!?お!?

でさ、最初に「小の事」って言ったけど、「大」して手を洗わないやつも目撃してるから。その薄い紙で拭いた有機肥料は貫通して手に粒子ついてるからね?何のためにトイレに水道あるのよ。トイレって別名「お手洗い」じゃん。ね?手、洗お?

 

って会社の同僚に話したら「まあまあ、どうせ汚れるんだから良いじゃん」だって。

 

価値観の違いって難しいね。

 

 

 

土曜日。

D行かね!宣言から約1か月。

 

そろそろほとぼりも冷めた頃だし、近頃はMappy禁断症状なのか、パチが当たる度に押すボタンがぶるぶる震えて困るので「パチンカスの「もう行かない」は、「(今月は)行かない」くらいの緩い宣言」を証明する為に行ってきました山間D。

 

 

 

車=3ブーン

 

 

 

AM10:01着店。

優先入場ではない入口へ並ぶ。人が全然いない。

約2分後ドアオープン。店内へ。

5.5スロのコーナーへ直行しマッピーに着席。

 

バメとかだと4パチも打つ候補になるから釘見たり忙しいけど、この店は信頼0な上に釘平行でボーダー-10くらいのパチしかないからチェックもしない。

当然朝からパチを打つ人も皆無なわけで、しばらくは無人コーナーだけど午後あたりになるとちらほら打ってる人がいるから不思議。

1パチは回らなくても稼働するから朝から人が結構いるけど、釘は4と変わらず死んでる。

 

46スロはスマスロの稼働は良好。

朝から並んでる人は大抵46スマスロか1パチか2.5スロ。

 

ディスクは4台あるけど午後になるまで誰も座ってなかった。

 

そんな過疎Dだけど、5.5スロはそれなりに客付きが良いので居心地はそれほどでもない。この日も両隣はすぐ埋まったけど、(朝は)マナーの良さそうな人達だったので久しぶりのMappyに集中できた。座った瞬間にボリューム調整する人は大抵安心。

 

 

 

さて、この店のMappy。

現在BIG間3048Gなんだよね。

 

3048G。

 

フルウエイトだと4.1秒だから最低でも12500秒。

分換算で208分。時換算で4時間弱。

ちなみにボーナス間も860Gなんだけど、こんなのはBIG間に比べたら些事である。

 

まあでも一か月経ったら結構怒りも収まったし、久々のMappy楽しもうぜ!

って気分でハマりの事はあまり考えずに打ち始めた。

 

 

166G。

レバオンルーレット。

ピョーン!!

75%くらい当たるやつ。この店だと50%くらいかな!?

 

押す場所ちょっと迷ったけど右BAR下段ビタする。

 

この演出で右BAR下段の場合、一番多いのは下段BARビタ停止。

スイカorチェorボーナス。大抵スイカなので結構寒い。

ボーナスでもREGがそのまま揃う事が多いので一番止まって欲しくない所。

 

ズルーン

 

 

青7上段まで滑った。

 

 

青7上段まで滑ると共通ベルorBIG。

共通ベルが揃うと99%重複なしがっかりレア演出なので中リール止めるまで全然安心できない。しかもこの店はDなので余計に心配。

 

 

中リールは青7枠上に押す。

 

青7枠上停止で共通ベルで死亡。

上段に青7が止まればBIG確定。重複3択ベルか青7。

中段に青7が止まればBIG確定。ほぼ青7。

下段に青7が止まればスイカ重複青7確定。

 

 

 

結果は‥

image

上段青7停止。

やったああああああああああああああああ!!

久々のBIG!!!

 

 

左リール中段青7で択ベル揃ったから青択ベル重複。

次Gで中押し→青7BIG。

 

 

BIG間3214Gで抜けられた!

久々のBIG消化楽しいね~。

 

 

MR中にB1R1引いた後のMC中。

下パネ点滅。

点滅はボナ期待度80%くらい。過疎店だと95%くらいだった笑

もちろん余裕で重複無しスイカ。この日もう一回外して1/3だった。

 

Dで打つと期待度高い演出も信用ならんなって思ったその5G後。

image

レア小役後の演出高確でも無いところで3択ハートナビ。

これはBIGもらった!

と次G演出無しであれ?って思いながら中押ししたらボナ否定。

えー!演出高確以外で初めてハズしたんですけど…。

さすがD…

俺的確定を軽々ハズしてくるぜ…

 

久々ATは422枚。MR4/MG153G。B1/R1。

引ければやっぱり面白いな。

 

 

その後REG無しでBIGが4回ほど当たり下皿あふれる。

 

 

B6:R1/698Gからちょっとハマって嫌な予感しはじめた686G目。

image

無演出で久々のリスリ。

「あれ?1コマ早く押したかな?」って中止めるまでちょっとドキドキする。

挟むと当たってても左右でリプが必ずテンパイするのが良いよね。

 

 

 

AT中。

熱めな右モナリザから、盗まず。

image

左モナリザから盗まずはたまに出るけど、右モナリザから盗まずは記憶にない気がする。忘れてるだけかも。

そのまま青7揃う。

 

なんやかんやでちょっと壊れ気味に当たった。

この店では珍しく演出発生=当たり状態に突入。

まあB6:R1の後は演出さえ出なくなったけど。

image

AT終わった時にクレジット満タンとか神レベル。

 

この時点でB13:R2/2109G。

 

BIG凄い当たってるなあ、テヘとか思ったけど、思い出して殿!

3214Gハマって後ですぞ!

全然戻って来てないですぞ!

油断しちゃダメ!

 

 

 

無演出。見るからにREG。

image

もちろんREG。

 

 

中隠れニャームコ。REGっぽい。

image

やっぱりREG。

 

とかで始まった既視感しかないREG連打。

REG連打してても30G以内に何も引けないからただの50枚役なのが辛い。

前回のクソハマりの時と違ってBIGがちょっとだけ挟まって来たのでそれほど辛くはなかったけど、EXTRAのミスを久々にやってしまう。BIG引けない時は相当痛い。

 

言い訳しちゃうと、隣でバイオRe2打ってたマナーの良い人が俺の最終EXTRAチャレンジの直前に離席しようとしたのよね。そんなのじゃ集中乱れないんでとっとと離席して欲しかったんだけど、彼、俺のEXTRAチャレンジを確認して立ちかけてたのを座りなおしたのよね。コレ多分気を使ったんだけど思うんだけど、そういうの一番乱れるんでwwwやめて~~

って感じで気が急いて中押すのが1コマ早かった。痛恨。

メンタルの弱さを再実感。

REG中とかSBIG中に練習してたのは50回くらいで一度も失敗無しだったから、いかにメンタルに左右されるゲームなのかがわかる。

集中してる時は全リール1周押しでも失敗する気しないのにね。

 

まあそれもゲーム性の一部だから気を取り直して行こう。

って回してたらいつの間にかBIG確率が確率通りの1/250まで戻っていた。

REG確率も設定1確率近辺まで戻す。

 

 

BIG1/250になった直後、レバルーチェリーで中バチェバ。

image

これがBIGで確率下回るのを回避。何気に結構嬉しかった。

 

 

AT中は左に青7とBARを半々くらいで止めてるんだけど、

image

これ。

演出無しから3停止後に突然カーテン出てV。超珍しい。

挟んだ時点で枠上マッピーは2確だと思うけどV表示出てから気が付いた。多分1枚役Dだね。

って思ってたけど、ユニバ伝統のバラケ目ってやつか。あれ?上段で択ベル揃わないんだっけ?リーチ目だとしたら1枚Dは無いわな。今度気にして見てみよ。

 

 

過疎店では都市伝説だと思ってた33%がまた出た!

image

ほえー!!

どうせREGだな!って思って左からREG狙ったら右でズレてBIGだった。

33%でもBIGあるのね。あ!BIG確率33%かな!?

 

 

バビューーーーン!

image

お前…

お久しぶりです!

デカボタンはMR中に出て欲しいんだよなあ。99%とギャラガ見せて欲しい…。

 

 

 

image

どうせBIG確定だけど77%は頻度高いよね。

プレミアって呼べないレベル。

90%はいつ見れるのだろう。

 

 

 

上段青テン。

image

 

 

 

AT終わって通常時。

通過演出第2で演出キャンセルされて聞きなれない音がした気が。

挟んだ時点では普通のハズレ目だったから、ん?って思って中止めたらリーチ目。

image

よくよく見たらHAPPY出てた!

 

 

 

スイカAのハイワロ3消灯の次Gジャッジ演出で下パネル全消灯。

image

このBIG中に耳栓が外れてすっ飛ぶアクシデントが発生して青をミスった。

動揺が隠せず、直後のEXTRAまで中リール1コマ早くて失敗。耳栓すっ飛んでも平常心を保てるメンタルが欲しい。

 

そんな感じで目押しはイマイチだったけど、久しぶりにMappyを満喫。

ちょっと疲れたし、BIGが確率上回ってるうちにやめとこかと思ってちょっと早めに終了。

 

image

image

青ビタのミス、3回中1回はマジ遅ミス。

1回は耳栓すっ飛びミス。

1回は激凹みしてる設定-3くらいの隣のバイオRe2に座った人がやっと入ったAT終了間近のタイミングで相当イラついたのか、Mappy側にあるパーソナル計測器にめっちゃ怒り全開でメダル投げ入れたのにびっくりした拍子に押してミスった。左リール注目していると視界に入る位置なのでヤメテ…。BIG中だったけど一旦離席した。

 

まあ青7はともかく、EXTRA2回もミスったのがなあ。

 

 

 

最終結果。

image

+1274枚。

 

 

DSトータル
49125G
BIG169(1/290) 期待回数197   -28
REG120(1/409)  期待回数132   -12

-2556枚

 

 

 

あ、そうそう。

途中から一時的に隣に座ったリアクション外人おじさんが変過ぎて全然集中出来ないから30分休憩入れた。

戻ってきたらいなくなってて助かった。

このおじさん、絆2打ってたんだけど、何か起こるたびにOhNo!みたなリアクションするの。

 

あまりにも変だったから腕の動きだけ盗撮しちゃった。※

(※腕だけだったけどあまりよろしくないと思われたので削除しました)

 

これまだ弱動作なんだけど、ひどくなると両手だったり体全体だったり電気信号流れたかの様に反応する。俺のBIG消化中はやたらとリアクション大で反応してた気がする。毎G同じ動きはしない。ほぼスライド打ち。

もしかしたら何かの病気なのかもしれないので止めてくれとは言えないけど、すごい気になるのでできれば隣には座らないで欲しいな…。勝手言ってすみませんけど。