3月がそろそろ終わる。

桜は未だ咲かないしまだまだ寒いけど、知らないうちに僕らはもう春の渦中にいるのだ。

 

2月の頭から仕事がめっちゃ忙しかったけど、それも終息しつつある。

パチスロは死ぬほどド下手クソで収束なんて言葉は絵空事だろ?って感じだけど、仕事に関しては天才的なので、かなり無謀な掛け持ちスケジュールの心配もどこ吹く風、結局10時間くらいの残業でおさまった。

実は残業もする必要もあまりなかった部分もあるんだけど、自分の場合、スケジュールの前半にストレスかけて後半は楽をするってタイプなので、まあ予定通りって感じ。

メインのアプリは客先で絶賛評価中なので、何か不具合あればFeedBackがあるだろうけど、仕様ふわっとしてた部分は「この方式でやりたい」って勝手に実装して送ったのに対して文句付けてこないしこのまま完了する気がする。

今は納品するドキュメント整理中なんだけど、そんなに作業量無いし、ほぼ終わってるのでめちゃくちゃ暇だ。

しれっと帰ってパチでも打ちたいところだけど、3月中に検収したいって客先の要望があるので(FeedBackがあると困るから)休めないし。

 

 

あまりにも暇なんで、MappyBIG間10倍ハマりってどのくらいの頻度で起こるの!?

をエクセルさんに聞いてみた。

「自分に起こってしまったこと」は既に1なので、確率とか頻度とか知ったところで全然意味ないと思っているんだけど、まあ暇つぶしにね。

 

 

2555GでBIG0回の割合は

0.0033135%

同じ回転数で25~26回引いたのと同じくらいの確率になるのかな。

まあ机上でも超低確遭遇率なんでどっちもそうそう見ないよね。

 

自分のスロ歴のリアルボナあり機で(いい方向で)一番ヤベー確率してたな?ってのを思い返してみると、20回以上CT付きしか引かなかったデルソルとかもあるけど、やっぱあれかな?猛獣王S。

マッピーあった過疎店の別店舗での話。

(過疎店はちょっと前までそれなりに店舗数あったのだ)

 

1500GでBIG15回当たったのを強烈に覚えている。

その発生割合はなんとMappyBIG10倍ハマり越えの0.0002384%!

今回のMappyハマりのレベルだと1500GでBIG13~14回ってところだね。

あのまま続けてれば余裕で超えた気もするけど(笑)

 

ちなみにこの時は、最初のBIGの高確でハズレが一発ヒットしてサバ31連。

サバ中はハズレもREGも引けず、31連消化後のBIGの高確でハズレ5連スカしたものの、高確終了間際のハズレでギリギリ当選してサバ17連して万枚出た。(流したのは9980枚で惜しかった)

 

悪い方向での10倍ハマリは今回初なんで、不正は無い前提で冷静に考えればもちろんあり得なくは無いんだけどさ。

発生した店が良くなかったよね。良い方向の出来事の経験が皆無な上での激ハマりだからさ!欠損が日常店。
もともと薄い信用が砕け散って粉々になった感じ。

まあ不正の手法が想像できないから、相性が悪い(これもオカルトなんだけど)ってことにしとこ。

 

パチンコの方は、甘のガンダム逆襲のシャア無限ST中に110回転ハマったことある。11倍?笑

パチメインで打ってた時は、6倍以上を全然見なかったと思うんだけど、昨今の確率(乱数)はこえーわ。