年末年始はめっちゃ暇で、マッピーのドット絵なんて描きまくって暇を潰していたのに、2月から突然仕事来まくりで、仕事中に記事書く暇が一切ない。

分散してくれると助かるんですが…。

 

①転職した同僚のプロジェクト引継ぎが2件

②アプリ開発(アップデート対応)

③サーバー/クライアントPCのセットアップと動作立ち合い(2社)

④取引先が使っているMDBの仕様変更(期間未定)

 

これを三月下旬までに全てこなさなければならないのだ!

②だけで160時間くらい必要なんだけど…。

 

 

でもまあ、①が炎上しなければなんとかなるスケジュール引いたので、お休みはきちっとスロットを打って行きたい!

まあ相棒のマッピーももういないし、土曜日仕事したっていいけどね!たまにはね!

 

 

ニコニコガンバルゾォ

 

 

さて。そんなこんなでようやく土曜日が来ました!

 

先週に引き続きディスク2を打とうかと山間のDeathStationへ向かいます。

 

PM10:05店着。

 

てけてけと店内を歩きます。

 

今日はディスク2に誰も座っていません。

 

サンドにお金入れた時にちょっと気が付きます。

 

「あれ?先週停止していたマッピーが消えたな?」

 

もしやと思い、5.5スロのコーナーを覗いて見ると…。

 

image

あら!こんにちは!!

ここにいたのね!?

 

こりゃあ、まぴ男さんとしたら捨て置けねえ問題だわね。

とりあえずメダル借りて、ダッシュでディスク2に戻って金を回収する。

 

しかし、46枚の時は空いてた事なかったけど、5.5円に来たらマジで誰も座らないのな。みんなマッピーが好きなんじゃなくて、金が好きなんだろ?

俺はマッピーが好きなんだよ!

ちくしょう!あたい真顔が一番マッピーを上手に操れるのに!!!

 

 

つーわけでね。

この店もライバルはいないっぽいから、無くなるまで通おうと決めました。

埋まっててもディスク2あるし。

 

マッピー打ちたいから、土日は絶対仕事しないで厳しくなったら平日残業でカバーだ!

 

 

でもねえ。

この店、個人的には全ての台で欠損しまくりなのよね。

風水だと思うんだけど(笑)※、たまーに変な挙動もするしー、ちょーーと信頼はおけないのよねー。

ま、46枚に置けなくなったってことは、それなりの挙動みせてくれるっしょ。

 

※占いの類は全く信じていません

 

 

 

廻そ廻そ。

 

 

 

お!チェリー重複!

中リールバチェバはBIGの可能性超大だよー。ふふー。

って中リールから狙ったらREGだったんだけど!?

過疎店でも稀にREG出てくることあったけど、チェリーと何かの1枚役が重複してるん?

きちっと狙っても止まらない時は止まらないのよね‥。

これだけでもう嫌な予感。

 

image

ふぅ。

まだ753Gだけど、マジでBIG引ける気しない。

最初からこれは厳しいなあ。この店で金落としたくないんだよね。信頼無いから。

って思いながらお水買いに行ったら、逆側の島にもう一台マッピーあった。

当たらないよりキツイのが、打ってる台の横に店員確認用のデカいLEDが設置されているんだけど、それが眩しすぎ点滅激しすぎなの。

てんかん発作しそうな気がしたから違うマッピーに移動することにした。

発作なんてしたことないけど!

 

てんかん発作と言えば、むかーしバレリーナって台打ってる時に、となりのおじさんがデジタル回る→当たらないで、なんだよ~的なリアクションがあって、直後こっちにもたれ掛かってきたので、「おいおいきしょいぞふざけるなよ」ってスッと避けたら「バタン!!」と凄い勢いで倒れて救急車呼ぶ騒ぎになった。

こえーってトイレに歩いていったら、すれ違いざまに老婆に「てんかんは感染るからの!」って脅された。こえーよ老婆。感染らねえし。

 

 

じゃ、移動すっぞ!

移動先も角台でLEDもないから快適。

ちょっとなんか臭い気もするけどまあ許容範囲。

 

 

無気力

 

 

100Gくらい回したら無演出でリーチ目。

image

リスリ狙いだと中段からベル揃わないので、ハサミ二確かな。

BIGぽいのでBIGから狙ったら揃った。

 

 

 

BIG中PUSHから。

image

!?

あれだけ回してて出なかった33%が!?

 

image

33%ってREG確なん?

表示的にもぽいけど(笑)

 

 

 

BIG確定出目もたくさん見れた!

 

レバオンルーレットでマッピーBIG確定。

image

3択重複だね。

この分かりやすさがマッピーの醍醐味よな。

 

 

いつものBIG確。2回出た。

まあ左停止で一確なんだけど一応右も止めてね。

image

ちなみに目押しミスってて一コマ早く押してるとスイカBの時に中段で揃うから、左不安な場合は超激アツレベル。

 


3択ベル重複。3消灯ね。

image

 


BARズレ2消灯。

image

 


1G連。

image

image

青なんかーい!

まさかスイカ外れると思ってなかったから青狙わなかったよ。

 

 

 

予告音2停止サイドランプ。

げちぇな。

image

image

 

 

 

 

33%に続いてこれも初。

ファミスタのファミコン音源でしょコレ‥。

この後7セットあって、次のLNの時もファミスタ流れた。

 

 

なんか過疎店とは違う台打ってるみたい。

 

 

にっこり

 

 

いやあ、久しぶりのマッピー。

楽しめたね!!

やっぱ面白いわ。

 

目押しもほぼ完ぺきで青7を一回ミスっただけ。

EXTRAは8回だけだけど、過疎店のリールより遥かに押しやすい。

 

 

結果!

 

 

ドーン!

え?

 

あれ…?

 

 

俺赤いところで全飲まれしてやめてたんだけど…。

後任エグイ引きしてやがんな…。

 

 

image

こっちの台は200Gから打ち始めたから、

B19:R13/5566G

(1/293:1/428)

マイナス360枚。

ボーナス確率の割には健闘したと思う!

もっと当たれ!

 

 

最初の台で910枚マイナスなのが痛いな…。

 

 

トータルだと

B19:R15/6319G

(1/332:1/421)

マイナス1270枚。

 

 

やっぱこの店苦手。

過疎店でこんなに引けないの稀だったんだけど。

 

 

最初の台もついでにグラフ見てみた。

 

エグぅぅ…。

 

 

この店で差枚プラスになるのいつになるのかなあ。

マッピーでプラスになれなかったら二度と行かないからな!