1/20かな?

最後にパチンコしたのは。

1/27はワクチン接種5回目受けたので、家でゲームしてた。

勇者のくせになまいきだがむず過ぎるので、「すばらしきこのせかい」なんてタイトルのRPGに手を出したりしてた。「この素晴らしい世界に祝福を」と似てるのでちょっと勘違いして始めた。多分みんなそう。

世界観が全然好きじゃないけど10時間くらい頑張ってday6までやって飽きる。そういえばこのゲームのアニメ前に見たことあったなと今思い出した。

先の展開が全然気にならなかったのでもう起動することもないだろう。

 

 

あ、間違えた!

パチの話だった。

 

 

ゲームの方で「Disk2を555G打って目押しさせてもらえなかった」ってちょこっと書いたんだけど、それ以外にも打った。

 

まずはファミスタ。

1546G回してBIG3回。REG4回。

久しぶり過ぎて最初のBIGの目押しチャレンジで順押しする。

上段に青じゃあ!って押したらトゥルーンって滑って行って演出も消える。

あれ?ああ、そうじゃないのか。って3秒後くらいに気が付く。

はじゅい。

だってMAPPYは順押し中段だから…。

 

ファミスタの目押しは何にも緊張しないんだけど、とにかくDisk2と一緒で全然BIGが引けないからメダルが出る気がしないよね!

店がDeadStationだから風水的に終わってるのは、ある。あるんだよ!!

ちなみに順押しするとユニメモには失敗として残らない。

チャレンジしてないからそりゃそうだ。

してたつもりなんだけどね…。

 

 

 

タイミング良く空いた「ポチッと一発おだてブタ2」。

グラフはちょいプラスだったので、即座る。

 

image

 

前作も好きだったんだよね。

もう4年くらい前に閉店しちゃったけど、羽モノ結構きちっと扱ってる店があって、そこに何台か設置されてた。

普段は遊べる調整されてて、たまにガチで出す時もあった。

 

で、2。

役物は丸々同じ。

出玉もラウンド数が減って戻しが14になったんだけど、ほぼ同じだと思う。

アタッカーが下部なので結構無駄玉が出るのを考慮した1ラウンドの平均出玉は110発くらいか…?

3R:220

5R:440

10R:990

平均出玉は550。

オーバー入賞が割と出るので実際はもうちょっと多いかもしれない。

 

V入賞率はどのくらいだろう。

SP考慮しない場合は1/2程度で回転体に向かうとして、1/16+1/48だと1/12程度。

SPは寄りによって変わるけど、今日打ったほぼ出荷調整みたいな釘だと1/20程度でSPに行く感じかな。1/60。

合算で1/10程度になりそう。

 

このV入賞率だと大雑把な計算で5個拾い/250発がボーダー付近かな。

 

ネカセでV入賞率は変化する気がしないでもないけど、1より役物上部で玉が遊ぶ印象だったので、1ほど下の役物で回転体に行かない(掃かない)ってことはそれどど無さそうではあった。

まあこれは実際に別のホールで打ってみないと何とも言えないかな。

 

実践。

甘いのでやっぱりあまり鳴かない。

羽は1/2程度で拾うので、10回/250発程度の鳴きでボーダーになるんだろうけど、まあそんな感じ。

V入賞が上向いてる時に10Rが続けばまとまった出玉にはなるよ!みたいな。

期待値って側面で見るとあまり高くはない。

 

ただ、面白いのよ役物が。

「このタイミングならVかも!?」って予測があらゆる場所で発現する。

通常ルートのタイミングは上部で遊んでラグが出来るので、「今!来い!」って楽しめるし、いいタイミングで落ちてきたら、「掃け!掃け!」って熱くなれる。

通常お助けルートの上りブタも「今!今動け!」って楽しめて、動いた瞬間に「貰ったな」ってニヤリと出来る。ダメなのも即わかるけど、そっちの方が好み。

SPルートは歯車のかみ合わせで結構読めなかったりするけど、それも楽しい。

つーことで楽しさが詰まってるのだ!!

前作と一緒だけど。

 

唯一の変更点。

ぶっこみの釘が無くなってプラが固定されているんだけど(写真に写ってなくて草)、狙ってもとにかく通らない。

むしろちょっと強めに打って連釘の一番下に当てるつもりの方が、上に跳ねた玉が上部やプラ間から流れやすい気がした。

まその辺の工夫は羽モノの醍醐味でもあるので、各々試していることでしょう。

 

この日は唯一10Rが2連した2000発弱が最高点で最後に役物でドンとハマって3Rのお決まりパターンを喰らい終了。

もうちょい鳴きが良ければ終日打ちたかった。

また機会があったら打ちたい。

釘は覚えたけど、1台しかなくて人気なのでまず座れないと思う。

上振れすれば2万発くらい出そうな釘でお願いしたいです。(無茶)

 

 

次!

Pやじきた道中記MN(1/159.8)

 

どうしてもRUSH当てたかった時短10ばかりの鬼畜台。

こっちは1パチだよ。荒波鬼畜台の4円なんて打ったら81%死ぬからね。

1000円70回程度なのでボーダーちょい下かな。

1回当てたいだけだから許容範囲だっ!

(Mappyロスのため台選別が甘い)

 

この台、基本何も起こらないのよね。

当たる時もあっさり。

保留無くなるとリーチが出やすいので回る台だと超淡々。

俺はこういうので良いんだよ。

写真撮るタイミングは難しい。

 

3000円くらいかな。

 

飛子接待に成功。

image

image

 

あっさりすぎてこれで当たったのか?って毎回??になる。

演出に毒されてるな。

 

 

 

いつも時短10にしか止まらないルーレット。

image

関所チャレンジに初止まり。

 

え?どうなるの?

5号機やじきたの周期演出が出るの?

 

周期演出た。なつかしい!

 

敵3体から仲間を増やせだって。

これはパチオリジナルね。

 

敵、やじ、きた、茜、天狗にランクアップ。

(これ書きながら期待度見たらこの時点で勝利濃厚みたい)

から絶壁スライダー、樽漕ぎを経て。

 

image

 

天狗勝ったー!

 

 

時短じゃなくてRUSHゲットだああああ。

 

image

 

これ初当たりの5%すよ。5%。

1/3196。

 

こんなん貰ったに決まってるわな。

75%で1500発でしょ。2Rでも次回あるし。

 

1万発くらい余裕よな。

 

 

 

 

 

順調にね。

 

 

 

 

 

回って。

 

 

 

 

 

 

image

はい、ありがとうございました!!!

 

乙。乙。

 

乙たる由縁。

 

 

 

リーチすら一回も見れんかったわ。

 

 

 

ST系はムズイなー。

1円でも10万くらい余裕で負けそう。

 

 

 

最後!

前回のリベンジのつもりで鬼無茶。

 

 

CZ一発目で4マス目の緑から百鬼を経てATゲット。

 

 

夢は一回上乗せしてみたい!

 

 

それくらい簡単だよね。

 

 

 

image

しゅ~~りょ~~~。

 

前回を下回るとはやっぱこれがデフォか?

 

 

そして、この後CZ3回で一マスも進めず世間の厳しさを知ることになった。
 

 

 

 

 

まあそんなわけで、パチ/スロは基本勝てないのでほどほどにね!

 

 

休業開けるのは来月予定です!(早ぁ)