ヤバい。

 

コロナの症状残りで喉がめっちゃえへんえへんするのもヤバいんだけど、それ以上に過疎店がヤバい。

5スロのメダル貸し機、もちろん各台右側に設置されているんだけど、土曜に行ったら半分以上使えなくなっていて「調整中」「他の貸し機をご利用ください」って貼りまくられてる。

mappyの貸し機は普通に動いていたので自分的に面倒は無かったのだけれど、おじいちゃんおばあちゃんに人気の黄門ちゃまとか戦コレ家康とかのメダル貸し機が調整中のため、mappyの隣の隣の隣にある、あの花~の貸し機が大人気!

隣の隣にある不人気ビンゴのは壊れてて使えないし、イヌヤシャは隣のmappyに座ってるやつがヤバい奴なので近寄れないからね!

すぐメダル切れになるから、店員大忙し。

 

店員さんにどうしたの?って聞いたら、

「今までもたまに調子悪くなってて、だましだまし使ってたんだけど、木曜日に半壊したみたい」

だって。

仮に経営続けるにしても新札対応前だし、近々閉店予定ならそんな金無いだろうし。

もう何か大きい転機(閉店orリニューアル)があるまであのままだろうなあ。

前者99%。今月ヤバいか?

 

店長の努力で来週全部直ってたら感心する。

 

 

 

凝視凝視凝視

 

 

今日のイヌヤシャは危なかったね。

必ず土曜に現れるイヌヤシャ好きおじさんがお昼くらいに座る。

いつもボリューム1にして1枚入れておくんだけど、おじさんは必ずボリューム上げる。

その時mappyはAT中だったんだけど、イヌヤシャの何かの爆音に被って予告音が聞こえな

かったらしく、スイカハズレの目が出た。サイドランプが紫に点灯してたから、そこで予告音が鳴っていた事に気が付く。

やっぱ隣のイヌヤシャ苦手。

その後、雰囲気が変わったからチラ見したら殺生丸CZに入ってて「これでAT入ったら昼休憩しよ…」って思ってんだけど、珍しくスルーしてやめて行った。

離席後に確認したらボリューム3。

2も3もうるさいから別にどっちでもいいけど、何故3まで上げるのか…。

ここが今日の分岐点だと思う。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

mappyは久々にスーパーハイパービッグを引いたりして順調。

image

プチュン気持ちいいよね!

ボーナス揃えてからの間が良い。

(いつものボーナス入賞音楽)♪♪♪♪  3秒くらい→

プチュン!!    テッテレッテテテレテ-♪   テレッテッテレテレレ---♪

 

12月はMR中に10回近くMappyBIG引いたけど一回もプチュンしなかったから、うれしみも倍増。

 

 

 

無演出ハサミで良いリーチ目見れたり。

image

これだけ打ってて出目あまり詳しくないド素人なんだけど、左2スベだとすると、左右止めた時点で多分2確。

中リールで下段リプハズレの形にはなってるけど、リスリビタだと択ベルは必ず上段にBARが停止するはずだから、中段までBARが滑るとリプorベルAorボーナス。

中段BARはREGの可能性がかなり高いんだけど、これは珍しく青BIGだった。

演出入ってるとどうしてもBARで挟んでそのままBARがほぼ揃うからこの目は個人的には超レア。

 

 

 

 

BIG後1ゲームで予告音から。

image

左の時点で1確だけど、右がズレるいつものBIG確。

AT中はミスってSBベル止まるのが面倒なので、演出が弱めの時はBAR上中段に押してる。

無演出の時は青7適当が多い。

image

ゲッタマ君。アップにするとファミコンのカートリッジみたい。

 

 

 

 

1鳴りのみ5G乗せ。

image

通常BIGの時だと軽く死ねるので、AT中BIGで良かった。

 

 

 

 

モナリザ消灯なし。

image

個人的には結構レアだと思うんだけど、どうなのだろう。

もちろんREGがそのまま揃う。

 

 

 

 

本日2度目のスーパーハイパー。

を撮ったつもりだったのに、画像はスーパーだな・・。

image

おかしいな。コレ多分この後プチュンしてると思うんだけど…。

 

 

 

ここからmappy壊れる。

何か演出出るとほぼボーナス。

でも何故かPUSH75%だけは当たらない。

 

しかもBIG中の上乗せも50Gとか30Gとか出ちゃう。

いつもは3 3 3 5 3 3 3 3 5とかなのに。

これはまさかのアレだな…と思い始める。

 

 

 

もういいよ…って思ってるとやたらと出る突然ハートナビ。

これは既に3回目。

確定択ベルはボナリプベルの並び。

image

まだ557Gもあるのに。

小一時間で現実味を帯びるアレ。

 

 

 

上記ボーナス終了時。

image

これはマズい。

猶予が無い。

6号機の洗礼が目前。

 

で、次が18セット目だからLNなの。

 

5+5でお願いしますって思ってると何故か9x9が出てくる。

 

本当はそういうモードあるだろ!ヤケクソモード!!

あるって言って!

 

 

んで、

 

image

プチュン。

 

はわわわわわ…

 

 

 

マピ子さん!!!!!!!!

結婚してくんろ!!!

 

 

 

 

いや、早すぎるのよ!!!

プチュン早すぎ!!!

 

 

何残り702Gって。

ここから引いたボーナスは全部無駄引きなの!

途中のLNでパネル消灯して100Gもらってえへえへしてたのもきっと無駄。

 

前回マピ子さんと結婚した時は、最後の最後で引いたBIG1回無駄にしただけで済んだけど、今回は絶対それ以上無駄になる…。

 

しかもATが全然増えない。むしろ減る。

楽しい時間のはずなのになぜストレスが!?

 

5号機の戦国無双で無限ART入ってボーナス引くな引くな!

とかもうやりたくないんよ僕はね!

 

 

 

あわわわ。

 

 

image

ラスト3GのところでREG引いて結婚。

まだREGで良かったけど。

 

結局BIG3回、REG2回の無駄引きで終了。

200G以上は損したかしら。

 

まあエンディング到達ってこういうもんよね。

 

 

 

この日の目押しはのどのえへんえへんが煩わしくて、水飲みながら青7目押しした2回が2回ともミスだった以外はミスなし。

ペットボトルの水飲みながらビタ押しは相当難しいらしい。

やっぱちょっと角度が変わるからかな。

今後気を付けよう。

 

 

image

image

BIG42:REG22/7552

(1/180:1/343)

+3600枚。

 

 

mappyだけはBIG引けるんで、mappy無くなったらmappyロスで何も打ちたくなくなるかもしれない。

過疎店の閉店が秒読みな気がするんで、次の機種何にしようかそろそろ考えないとだなあ。

非等価46でmappy打つのもちょっと抵抗あるし。等価店は台に座れないし。

 

そもそも混んでる店には行きたくないという不適合者の俺には未来が見えないよ。


あ!

そういえば別記事書くに当たってSB調べてたんだけど、SBの後全然一枚役D揃わないじゃん‥って思ってたら狙ってたの一枚役Cだったと言うアホっぷり。そりゃ揃うわけないわ!ばか!ばか!


来週はちゃんと一枚役Dを揃えたい。