1/3。

パチが出来ないので久しぶりにゲームをする。

調子が悪いので踊る系のメイドはプレイ不可。

 

PS5で遊んでみようかなって起動したみたら、PSPlusが切れてて何もできない。

ちょっとゲームするには不向きなんよなあこのシステム。

もう売っぱらってゲーミングPCでも買おうかしら。

 

なんて言ってても仕方ないのでとりあえず1か月だけプレミアムを購入。

 

ゲームカタログを見るが、特にやりたいゲームは無い。

ボグワーズがおススメされてた気がするけど、昔の彼女にハーマイオニーの事を「オーマイハニー!」って言ったら「そういうの滅茶苦茶キライ」って怒られてシュンとなったのを思い出してトラウマ。

 

一通り見終える。

満足する。

そう。ゲームカタログって見ているだけで満足してしまうのだ!

 

こうなるともうおじいちゃんだな。ゲームおじいちゃん。

 

おじいちゃんって何故かエロ本みるじゃん。いや、知らんけどさ。

きっと見てる。

年取るとリビドーってやつがカルピスウォーターくらい薄くなるはずなのよ。

でもエロ本は見る。何故か見る。見てると思う。

でも先立つものは無いから、見るだけで満足する。

それと一緒。

 

カタログみたら輪廻が解脱して煩悩ボーナスだよ!!

 

何だ。風邪の影響で気が触れたか?

まあ仕方ないな。がんばれ。

 

 

ということで、どうしようか迷った結果、PS4を友人から買い取った時に同梱されていたDARKSOULS3を起動してみることにする。

一度もやらんのも失礼だからな。

ちなみにこの買い取ったPS4は一度も起動せずにゲオ経由でPS5に変身した。

 

 

さてDARKSOULS3、通称ダクソ3ですけれども、わたしシリーズ全部やってたのよね。PS4は持ってなかったからそれ以前のやつ。

デモンズソウル~ダクソ2までかな。

フロムソフトウェアのゲーム好きなんだよねー。

硬派でいいのよ。

 

 

さて、ダクソ3起動。

ネットワークに接続しますか?って言うから有線LAN繋いで接続するも、「サーバーが存在しません」だってさ!

まあ昔のゲームだからね。専用サーバーもとっくに消去されているよね。

でもこのシリーズは別にオフラインでもプレイ可能だからね。

 

よし、スタート。

キャラメイキングか。懐かしいな。

 

image

 

もう面倒からこれでいいや。

 

開始。

 

 

にっこり

 

 

 

うーーーん。

昨年、ELDENRINGやってたせいかfpsの低さを半端なく感じるな…。

やっぱさー、3Dのゲームは時代がちょっと過ぎるだけで全然遊べなくなるレベルまで劣化(というか進化)するのよなあ。

 

なんか動き悪いし、最初の岐路を右に行ったところにいる水晶生えたトカゲみたいなやつに5回やられて飽きた。

 

 

このDVDは後で裏山に投げよう。

 

 

 

 

 

 

次々。

 

 

 

今月のフリープレイでふざけたゲームがあったからやってみた。

 

名前は知らない。

アクションゲーム。

 

image

パンツを履いてないのはクリエイターの趣味だから俺に言われてもな?

 

 

 

 

 

image

選択肢が不穏。それは1択と言います。

 

 

 

パンツ履いてない人型はデフォの形らしくて、レベル上げていくと変身できるフォルムが増えるタイプらしい。

最初はネズミに変身する。

 

image

お前はどこまでも乞食よな。

 

 

 

 

 

image

ランディの罠で汚い牢屋に閉じ込められる。

そんなにパンツ履いてないの嫌だったん?

だが、ネズミの力で無事脱出。

 

 

 

この後、騎士や弓師に変身できるようになる。

 

ようやく人間扱いだ!!

 

 

 

 

image

お前、騎士になったのにパンツは履いてねーのかよ。

 

 

 

はぁ。

やっぱアクションゲームは体力ごりごり削られるよな。

 

 

 

 

もう、やめじゃやめじゃ!

 

 

 

次!次!

 

 

 

 

ゼルダTOK進めよ!

 

年末の目標として「TOKをクリアする!」って掲げてたれど、風邪で出来なかったから今年の目標にしよう。え?聞いてない。そりゃそうよ言ってないもん。

 

 

ゼルダTOKと言えばさー、GameAwards2023のGOTY(GameOfTheYear)残念だったわー。

個人的にはここ10年でNo.1だったんだけど、やっぱ前作BOTWの衝撃が強すぎて2番煎じ感を逆評価されちゃったんかしら。

BOTWと比較しても全然神ゲーなんだけどなあ。

 

2023年受賞作は「Baldur's Gate 3」だって。

こっちも確かに良くできてそうなんだけど、一般受けはしないと思うのよね。

まあGameAwardsが一般受けするゲームのための賞かどうかって話になってくるから、よく知らないしどうでもいいや。

PS5でもプレイできるみたいだから、今年中にはプレイしてみたい。

 

あ、でもIGN USの方ではゼルダTOKが受賞してた!

やったね!おめでとう!

 

まあ賞の事は良く分からないけど、好きなゲームの評価が高かったってことで嬉しい。

mappyにもSOTY(SlotOfTheYear)あげたい。

え?2022の台だって?知らんわ。

 

 

 

久しぶりにゼルダTOK起動する。

TOKは久しぶりでもやるべきことが明確だから迷わない神ゲー。

 

もうメインを進めないとどうにもならないと悟り、ついにハイラル城へ。

これ、普通の人なら20時間くらいで行ってると思う。

ワイちゃんは220時間以上。

 

 

 

ふみゃー!

移動しまくる(絶対偽の)ゼルダ姫追ってたらボス戦に。

 

 

ファントムガノンがたくさん出て来た!

けど余裕で倒す。もう相当強いからね。

image

はぁはぁ、

最後に何かヤバそうなの出しそう。

 

 

 

 

リンク―!!!!

 

 

 

 

 

ジャキーン!

image

 

 

 

 

ピシャー

image

 

 

 

 

 

ビューン

image

 

 

 

ザバーン!

NowPrinting...

(本当はもう1人、ゾーラさんのカットインが入ってたんだけど、撮れなかった。)

 

 

 

リンク!無事か!?

image

でたー、全員集合演出!!

ゲーマー的胸熱。

パチンカス的激熱。

 

 

確定演出出たので、ガノン逃亡。

 

そして半年ぶりにミッション更新。

 

image

何か炎、雷、風、水の他にもう1人賢者がいるらしい。

そういえばムービーでは5人いた気がする。

 

 

 

そして、視界ほぼ0なのに無理やり半分くらい進めていたお空の暴風域が晴れ、簡単にクリアできるようになる。

 

順路って大事よね。

 

 

そして地下へ。

地下の意味不だった場所で大事なイベントが発生する。

 

 

順路って大事よね。

 

 

 

 

image

むむ?

 

 

 

 

image

ロボに乗ったあああああああ!

つえええええええええ!

 

 

 

今日は疲れたのでここまで。

 

やっぱ楽しいなあ、ティアキンは!!!!!