犬の名前 | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちは!

先日テレビを見ていたら、
犬は自分の名前認識していない!!

というようなことを言ってました!

え!名前呼んだらすっ飛んでくるじゃん!!!!え??どうゆうこと???


で、よくよく話を聞いてみると…

人間は「ポチ」と名付けたから誰が呼んでも「ポチ」は「ポチ」と思うのですが、
犬からすると「ポチは自分の名前!」と認識しているのではなく
飼い主の「ポチ」という発音、音程などから「自分の事だ!」と認識しているそうです。
なので、人間からしたら10人が「ポチ」と呼んだら、皆1匹の犬(ポチ)を指していたとしても
犬からすると呼ばれ慣れてる人以外からは自分の名前と認識しないそうです。


そして、呼ばれ慣れてる人も一人一人声などが違うため
「この人は自分の事をこう呼んでる」
「この人はこう!」
「この人はからはこう!」と同じ名前で呼ばれていると思っていない。

といっていました!
ちょっと曖昧なところあるかもしれませんが、
テレビを見ていて「なるほど~~~~~!!」と納得してしまいました


はじめて会う犬に飼い主から名前をきいて呼んでみても「?」みたいな反応だったりシカトされたりしょぼんするのに飼い主が呼ぶと反応する理由はこれだったのか!と。


うちの子も名前を呼ぶとすっ飛んでくるのですが、
私の呼ぶ名前を理解しているって当たり前の事ですが、なんだかうれしい事だなとおもいましたニコニコ



そして最近思うのですが、
太陽って良いですよね~~~晴れ
朝起きて「明るい!!!」って気分が上がりますアップ

でもそれだけ紫外線も強くなっているということで、

今からでも遅くない!!UVケアを始めましょう。

やはり日差しが強くなってきてUVケアだ!と思う方も増えてきたみたいですね。
 (* ̄Oノ ̄*){実はサンスクリーンの注文がとても増えました!(小声)

日焼け止めってどうしてもべたべたしたり
白くなってしまったり
においがきつかったり…

あまり気持ちよく使えないイメージがありませんか?
特にPA+++とかSPFの高いものなど…えっ

そんな方にお勧めです!

リコピノ サンスクリーン


メイクベースにも使えちゃいますドキドキ

1年中愛用していただいてる方もいますニコニコ

日焼けは1年中気を付けたいところではありますよね。
これからが特にですが、メイクベースとしてお使いいただければ
いつも貴方のお肌を紫外線から守ってくれますね恋の矢


ちょうど日焼け止めを探してる~~~という方!

(* ̄Oノ ̄*){おすすめですよ~~

そう!ほんとにおすすめです。


是非チェックしてみてくださーいドキドキ