ついにーーー金沢上陸!!! | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

北陸新幹線開通で絶対行きたかった所・・・・




金沢」に行ってきましたドキドキ





今回は「食」の旅ってことで、いーーぱい食べました(笑)





到着早々に・・・・




「近江町市場うお座」へ~





旅の目的のひとつでもある・・・


のどぐろうお座



早速、自宅と実家へお買い上げ&配送手配ドキドキ





蟹も実家へ~


「近々帰るので、少し残しといて」とメッセージを入れて
貰いました(笑)・・・・・・・・





(メールをすれば済むことですが、あえてここはメッセージで(笑))





お店のお兄さんに笑われたべーっだ!





ひとつの目的を果たしたので、
早速ランチへドキドキ



TVでも紹介されていた回転寿司へ


お寿司屋さんを目の前にして
お預け状態が辛かった~ショック!


窓越しに店内を眺め・・・・・


30~40分程並び・・・・・


ついにドキドキ



        

<北陸5点盛り>
「のどぐろ」
「梅貝」
「ボタンエビ」
「ほたるイカの沖漬け軍艦」

「白エビ」


        

「雲丹」

        

「えんがわ」



        

「ずわい蟹」

        

「カニ味噌」


        

「大トロ」


        

「サーモン」




食べましたーーー!!!にひひ


「えんがわ」が想像以上に美味しかったので
リピートしました(笑)



ひとつ嬉しかったのが、
「シャリ」が、通常より少なかったので、
いろいろな種類を食べることが出来て大満足ドキドキ



満腹になり、またまた市場内を徘徊走る人






気になる定食屋??焼き物のお店??を発見し、
吸い込まれるように店内へ~



友人と二人、なんの躊躇もなく席へ(笑)
もうひとつの目的・・・・・





「のどぐろ」の炭火焼きを頂きましたドキドキ





あまりの美味しさに、おかわりラブラブ!をしそうになりましたが、
ほんの数十分前にお寿司屋を出たことを思い出し、
グっと我慢(笑)



ビールビール」&「のどぐろうお座」を堪能~




さすがに、お腹が破裂しそうになったので、
運動がてら、「金沢城公園」へ





東京で「お花見桜」をすることが出来なかったのですが、
こちらで「」を楽しむことが出来ましたドキドキ



        

        




見るのに集中しあまり写真に残すことが出来なかったのが
悔やまれますが、のんびりすることが出来ましたべーっだ!









翌朝は、頑張って早起きをし
またまた「近江町市場」へ~

        
        ※いきいき亭さん





※海鮮盛り合わせ丼ドキドキ



こちらも、酢飯が少なめだったので
ペロリと完食(笑)


前日、あんなに食べたのに・・・・・




写真には残せてないのですが・・・本当にすんごく食べたんです・・引かれるくらいに(笑))




朝にはしっかりお腹が空いているっていう健康体(笑)





「生きてる」って感じですねべーっだ!





お腹も満たされ・・・・
もうひとつの目的でもある「兼六園」へ


        



        

        

        

        

雨に降られ、写真をあまり撮ることが
出来なかったのが残念です。



日本三大庭園」のひとつを満喫できましたドキドキ





あとは、「21世紀美術館」等を廻り金沢を満喫ドキドキドキドキ





この旅で一日3万歩×2走る人歩きました(笑)




だから、いっぱい食べてるけど+-0だよねって
友人と共にポジティブに捉えながら「食」を堪能ドキドキ







旅の終盤に近付いたころ・・・・

友人と面白いことで意見が一致したことがあります(笑)
それは・・・・



カレー」が食べたい(笑)



これには、大笑いしましたにひひ
ずーーーーっと魚介しか食べたなかったので
味の濃いものを突然食べたくなってみました(笑)
そこに選ばれたのが「カレー」って・・・・



しかも二人とも(笑)




さすがに実際には食べませんでしたけどにひひ




しっかり「金沢」を満喫ドキドキドキドキ
また行きたいですアップアップ













最近、また寒くなってしまいましたが、
冬の寒さで冬眠したお肌を元気にさせましょドキドキ
期間限定で明日(4/15)までの販売です!!

まだ間に合います!

冬眠肌さよならセット