カニがダイエットに適している・・・!? | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

ブログをご覧の皆さま、ご存知でした!?

「カニ」って、脂質が少なくって、ダイエットに適しているそうなんですなっ・・・なんと!


そもそも、ただ肥満を防ぐために減量することは「ダイエット」ではないんです!!
健康や美容のために、食事の量や種類を制限することを「ダイエット」というわけで、
食べる事を考えてはじめて「ダイエット」と呼べるんだそうです溜め息

偏った食事や、無理な食事制限は、体にもお肌にもよくないですからねアオキラ


さて、「カニ」のお話に戻りますが、

ダイエットには、タンパク質の補給が重要ということは、皆さまも知っていますよね?

タンパク質は、肉より魚介類の方が多く含まれているので、ダイエットには最適ですねきゃー

さらにッ!!★a「カニ」にはタウリンと亜鉛も豊富に含まれているそうなんです。

どんな効果・作用があるのかというと・・・

●タウリンには、動脈硬化を未然に予防し、肝機能を高める効果

●亜鉛に、はビタミンAの吸収率を高めたり、重金属を体外へ排泄する作用や味覚障害を予防する作用

があるそうで、「カニ」ってすごいんだな~と実感!!


「カニ」にそんな効果があることは知らなかったのですが、2ヵ月くらい前、「カニ」を食べに行ってきましたはぁ~と

かの有名な「かに道楽」 初体験e913

ヒヨコは、「カニ」のコースをいただいたのですが、これがまた美味しいんだなラブ

お刺身をはじめ、天ぷらやかにすきなど、もう食べられないっていうくらいカニ・カニ・カニづくしでしたキャハハ


実は、ヒヨコちょっと前まで、「かに道楽」 のお店にはこれコレが全店にあると思ってたんですよガーン


lycopino plaza

この、看板についてる「カニ」笑コレ、全店の看板についてるわけじゃないんですよね~

初めて知った時は、ちょっとショックを受けたものですウキャー!

でも、お料理はとっても美味しいので、また機会があったら行きたいと思いますキラキラ

ただ、やっぱり、ちょっとお高いので、次はランチにしよっかな・・・苦笑


リコピヨでございましたきゃー



リコピノプラザの公式サイトはこちらから老化肌,乾燥肌,インナードライ


lycopino plaza-lycopin.com


ペタしてね