ジェルネイル最近のオフのやり方   | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわスミですムフフ




今日は、ジェルネイルの話を。


最近ですが、アセトンでオフするのを止めてます。
3か月程ぐらい前だったでしょうか、ジェルをアセトンでオフした時に、

若干痛みを感じ、その後止めておけばいいのに、

すぐにジェルネイルをしたら汗痒くなってしまいました。


しかも指に例のブツブツが登場となりました。



lycopino plaza



最近は出てなかったのに・・・残念。


この状態になった事がある方は分かると思うのですが、


このブツブツ君、前にも書きましたが、異常に痒いのです。


もう出てしまってから、一生懸命消毒用エタノールで拭いてもバツ


この強烈な痒みはなかなか治まらない・・・。そう大変厄介な状態になります。


しかし、何がキッカケでなるんだろう・・。


毎回なるわけじゃないし・・・。

このブツブツが出る時の事を色々考え思い出してみると、


アセトンでオフした後に、またすぐジェルをのせたりすると、、

このブツブツが登場する確率が多いような気がします・・・・青き涙


そんなこんなでオフの仕方を、アセトンからファイルで削るだけの方法に変える事にしました。


これに変更してから、このブツブツの再発はまだないです。

(出てしまったら、指も一回りぐらい腫れてる感じになるし、恐怖を感じる事があります。)



しかし、ファイルのオフは結構大変。

目の粗いファイルで削っていきますが、

(私の場合最初は100Gでガツガツいきます。)


粗いだけに早く削れますが、自爪を削ってしまうこともあるので、


3種類ぐらいファイルを用意してたほうがいいと思います。


▼私がオフで愛用しているファイル達▼



lycopino plaza

右から左のファイルへと順番に使用しています。


右端  100G/180Gのファイル


真ん中 180Gのスポンジファイル


左端  240Gのスポンジファイル


不器用な私でも落ち着いてすればなんとか出来ました。



lycopino plaza




でも時間がかかるぅ・・・・・


あ~やっぱりマシーンが欲しいな~フローレン



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


*ファイルでジェルネイルをオフするのは気を付けてください。

意外に削り過ぎで、自爪を傷ってしまい

爪がペラペラになり大変になる事も多いようです。

慣れてない方は、細心の注意を払ってしてくださいね。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




リコピノプラザの公式サイトはこちらから左下矢印


アンチエイジング