お肌への負担 | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちはにひひ


TO-NOです。


最近、ちょっとお高めの石鹸を使って


全身を洗ってみました音譜


やっぱり、いつもの安物の石鹸とは


一味も二味も違いました!!


ナイフとフォーク食べた訳ではありませんが・・・(笑)


お肌にも優しく、香りでリラックスできましたビックリマーク


さて、今日のQ&Aはお肌への負担がテーマです。




Q.ファンデーションは毛穴をふさぐので、
肌に負担になるというのは本当ですか。



lycopino plaza-パーフェクトトリートメントミルフィーユ


A.ファンデーションは非常に細かい粉体からできています。
粉体は、板状または球状など様々で、立体的な形状をしています。
そのため、肌表面にファンデーションをのばしたときには、
粉体と粉体の間に少しずつすき間ができるので、ファンデーションをつけても、
肌表面を密閉したり、皮膚呼吸や皮膚分泌、発汗などを妨げて肌に負担をかけるようなことはありません。
ファンデーションには毛穴や小ジワを目立たなくする効果がありますが、
これは、ファンデーションが毛穴を塗りつぶしているのではなく、
肌の上に並んだ粉体が光を乱反射させることによって、
肌の凹凸や毛穴による陰影を感じにくくしているのです。




(Q&A=コスメチックQ&A事典 日本化粧品工業連合会編 P26より)





大人気のリコピノプラザのファンデーションビックリマーク


美容液成分配合のクリームタイプファンデーション


長時間潤いをキープし、崩れにくいのが特徴です音譜



lycopino plaza-パーフェクトトリートメントミルフィーユ




ケータイの方はこちらをクリック!

QRコードはこちら↓
lycopino plaza-F-PMNQR



リコピノプラザ公式サイトはこちらから↓


lycopino plaza-lycopin.com



ペタしてね