化粧水の泡立ち | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわ音譜

KOTABEです~かお


みなさん、良い週末でしたかくつはてなマークはてなマーク


私は、タイフェスティバルに行きましたよっっビール


話には聞いていたのですが、

かなり賑わっていてビックリしましたDASH!


インフルエンザが、ものスゴイ勢いで広まっているので

人ごみに行く時は、やはりマスクが必要ですねひらめき電球


安心出来ませんから・・・

みなさんも、くれぐれもご注意くださいね!!


それでは、本日のQ&Aはコチラです左下矢印


Q.使うたびに化粧水が泡立ちますが、

  大丈夫でしょうか。


A.化粧水に配合されている界面活性剤の一種である「可溶化剤」の

  影響かと思われます。

  可溶化剤は、そのままでは水中に溶かすことができない油性成分を、

  化粧水などに透明に溶かすために配合される成分です。

  泡を安定させる作用を持っているので、化粧水を使用するときの

  振動によってできた小さな泡が消えにくくなり、まるで泡立ってしまった

  かのように見えることがあるのです。

  品質に問題はありませんので、そのまま使用してかまいません。

lycopino plaza~エイジングケアならおまかせ~-化粧水

(Q&A、イラスト=コスメチックQ&A事典 日本化粧品工業連合会編 P17より)


リコピノプラザのリニューアル発売商品

リコピノサプリモイスチャーW 【化粧水】

販売は6月からです音譜


もう、目前!!


楽しみにお待ちくださいねラブラブ