赤ちゃんや子どもの紫外線対策は。。 | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

今日は、久しぶりに晴れ晴れですね~。
やっぱり天気がいいと、気分も変わりますね!

今朝、桜の開花予想のニュースを見ましたが、
桜の開花予想の第一回というのは、3月の第一水曜日に決まってるらしいです。。。
初めて知りました!!

早く暖かくなるといいですね~!!

暖かくなると、より一層の紫外線対策が必要!!ということで
今日のQ&Aは、こちら左下矢印です。

赤ちゃんや子どもでも、
紫外線対策はしたほうがいいのでしょうか。


日やけやシミ・そばかすはもちろん、肌の老化を促したり、皮膚ガンの原因ともなる紫外線。

その悪影響は、何年、何十年もの長い年月をかけて、
肌に蓄積していくので、紫外線対策は早ければ早いほうが肌のためによいと言われています。

赤ちゃんや子どもでも、外出時には、
lycopino plaza~エイジングケアならおまかせ~-紫外線対策イメージ

日傘、帽子などを上手に利用して、
紫外線対策をしましょう。

また、赤ちゃんや子どもの肌は大人に比べて薄く、
皮脂膜も未熟なために、刺激に対してとてもデリケートです。
日やけ止めクリームなどを使用するときには、
子ども用のタイプをおすすめします。


(Q&A=コスメチックQ&A事典 日本化粧品工業連合会編 P49より)