どうか毛布を1枚ください | アラレのモンローウォーク

どうか毛布を1枚ください

311から 2度目の冬ですネ




冬が寒すぎて


以下 

小さな命の架け橋 ガンマンより転載いたします

http://ameblo.jp/ganman1958/entry-11385444262.html



福島原発の爆発で なにが誰が大きく


その影響を その被害を受けたのだろう・・



家をおいて避難した方々 失業 生活の安定 町の発展


農作物の風評被害など 数え切れないほどの問題を残した




家畜動物の安楽死


ペットの行き場などの 動物への被害・・



人は人を救ってくれる


しかし人は動物を 全力では救ってはくれない 


そのことが 再確認された災害だったのではないだろうか




アラレのモンローウォーク


雪は 降る  あなたはこない 


雪は 降る 重い心に  (雪が降るより)



アラレのモンローウォーク


待っているものたちが いる


風が吹き荒れ 雨が降り注いで疲れ果ててもじっとそこで・・





アラレのモンローウォーク


待っているものたちが いる


灼熱の太陽の光を浴びて うだるような暑さの中で じっとそこで・・




アラレのモンローウォーク


待っているものたちが いる


寒さに凍え これ以上ない孤独と戦いながら じっとそこで・・




アラレのモンローウォーク



待っているものたちがいる


空腹に耐え ただ生きるために ただ死なないためにじっとそこで・・




アラレのモンローウォーク



災害という名の悪魔は いやおうなく彼らを追い詰め


人間の冷酷さは 容赦なく彼らを苦しめた・・



多くの仲間が苦しみ


多くの仲間が死に絶えた・・



この世の全ての苦痛をその心に その体に染み込ませられながら


彼らは頑張っている


彼らは生きている



アラレのモンローウォーク



彼らが 何をしたのか


私達が彼らに何をしてあげたのか



彼らは愛する飼い主と楽しくもとの暮らしをしたいだけ


笑いながら飼い主さんと 再会したいだけ・・



アラレのモンローウォーク



私達は 暑かったらエアコンをつければいい


寒ければストーブを炊けばいい


お腹が空いたら 迷うほどの食材から選んで食べればいい


そんなとき


彼らを思い出して あげてください・・


 

                           ganman





ご不要になったタオル類・毛布類ご発送先 

 


クロネコヤマト、佐川急便など(ゆうぱっく以外)の配送業者でご発送頂く場合佐川

↓↓↓

〒277-0903
千葉県柏市緑台8-1

(平山方)ガンマンの家 宛 TEL:090-8800-7259

↑こちらの『(平山方)』を追記お願い致しますm(__)m

TEL:090-8800-7259

携帯メールアドレス: beautiful_life_2003@docomo.ne.jp







アラレMUMのyukiより



福島は今 また凍える季節が参ります

命の灯をあざ笑うように奪う冬が来ます


どうぞ お手元にお使いにならなくなった

毛布がございましたら 1枚 この仔たちにくださいませんか


本当はすぐにでも抱きしめて暖めてあげたい


彼らは 奪われた日常家族が何故いないのか

何が起こったのかは理解できません


でも ただひとつ ここに残こされた事だけは身に染みて知っています



絶望と共に 寒さに耐えなくてはなりません

動物に感情など有るものか

そうお思いでしたら どうぞお忘れください




ガンマンさんのブログ 本当はすべて転載したい程です

が 今回は この記事に留めます